202002042
こちら、先日入荷したジョシュ・ホールのプンタツイン。

私が好きなモデル。

届いた時は、色が良いな〜ってなぐらいで見ておりましたが、
そう言えば、私、他のモデルは、8代を試しておりますが、
プンタツインは乗ってなかったですね〜。

忘れておりました。

202002043


202002045
そんな訳で、このボード、試乗してみる事に致しました。

狙っていた方、もしいらしたらゴメンなさい。

プンタモデルは、他のどのモデルよりも動きが軽い。
まあ、そりゃそうですよね。ピンテールですから。

過去のブログを読んで頂ければ分かると思いますが、
とにかくよく動く。そんで、バックサイドがヤバいんですね〜。

因みに、当店でよく取り扱っているジョシュのモデル、
フィッシュシモンズ、エッグ、プンタを比較すると、
動きの軽さを順番で言うと、プンタ、エッグ、
フィッシュシモンズの順になります。
とは言っても、フィッシュシモンズんの動きが悪い
訳じゃないですよ。フィッシュシモンズには、
フィッシュシモンズでしか感じられない、ターンの伸びと
強いグライド感が味わえる、当店人気ナンバーワンですからね。

逆にスピードが出る順番は、フィッシュシモンズ、
エッグ、プンタモデル。
いや、こちらも同様にどれも物凄く速いです。
こんな言い方したらなんだけど、
高次元の中での順番って思ってくださいね。

そんで、話を戻しましょうね。

202002046
8’6”と言うミッドレングスの中でも、最も長いとされる
この長さのプンタモデルで、どれだけ軽いターンを見せてくれるのか。

興味深いじゃないですか〜。

ピンテールは、基本、水の力を逃すので、
デカ波でのコントロール性能は抜群だけど、
波のパワーがない時は、そりゃ、フィッシュテールや
ラウンドピンテールには敵わない。

でも、これだけの長さがあれば、そんなもん
吹っ飛ばしちゃうでしょうね。

ただ、ひたすらに速くて、なのに、動きがメチャ軽。

いや〜、速く乗ってみたくなりましたね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう。
はい、話はここまで笑。






本日もどしどしポチっちゃってくださいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川