2020020310
本日は千葉方面へ。

202002036
はい。先日手に入れた、アンドレイニの
MP STUBBIE EDGEを試したくて。

202002034


202002032


202002041


202020033
私が入水したポイントでは、
サイドショアが強めに吹き、多少、フェイスが荒れてる感じ。

でも、サイズもそこそこあり、波を選べば
インサイドまで走れる波もありました。

2020020311
そう言えば、アンドレイニのエッジボードに乗るのは、
今回が初めて。

エッジの入れ方。

ダブルコンケーブの入れ方など、他のエッジボードとは、
ちょっと違ったシェイプに仕上げて来ているところがそそりますね〜。

202002037
セットの波は肩前後。
そのセットの波を選び、本日乗った印象は、
エッジボードの癖は多少感じながらも、
思ったより乗り易いですね〜。

はい、エッジボードの最大のメリットは、
スピードではありません。

ターンのキッカケの速さです。

要は、エッジという突起物が波に引っ掛かり、
その抵抗でターンをいつも以上に鋭くさせましょう。
って考えなのです。

逆に言うと、バランスの悪いエッジボードは、
引っ掛かるわスピードは出ないわで、本当に乗り難い
ボードになっちゃってる事があるのですが、
このボードは、引っ掛かる感は無かったですね〜。

202002038
ターンも通常のシングルフィン以上に鋭く深く、
よく言うことを聞いてくれましたよ。



少し乗り込んだら、最高に楽しいボードになるんだろうな〜。
って、一瞬で感じたぐらい良いフィーリングでしたね。

今日は、スピードフィンで試してみましたが、
次回は、パワーブレード行ってみましょうかね〜。

202002039
これ、ヤバいヤツ。

こうやって呑気にウエット乾かしてると、
よく忘れちゃうんだよな〜。

今日は、全神経をウエットに集中させましたのでクリア。
はい、ちゃんと、持って帰って来ましたよ〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




こちらもヨロピクです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川