202001281
寒かった〜。

いや、マジで寒かった〜。

気温も低いし北風も強いし・・・・。

でも、南岸低気圧が抜けた時の湘南の波。

過去に何度もいい思いしてますからね〜。

そりゃ、行くしかないですよね。

202001284


202001285


202001286
波は、セット胸ぐらいだったでしょうか。

まあ、とにかく、オフショが強かったので、
ブレイクし辛い少し気難しい波。

なんだ、インサイドからのバックウォッシュも加わり、
落ち着かないというかしっかりと踏み込むサーフィンを
させてくれない波・・・・。

ちょっと、そんな印象もありましたが、
たまにいいブレイクもありで遊ばせてもらいましたよ。

202001282
本日の出番はこのボード。

SHAPES AND HULLS/6'4" ROUND PIN STUBBIE QUAD。
中途半端って言ったらいけませんが、今まで試してきたのは5’代が中心。

だけど、このくらいの長さって、実は重宝するじゃないですか。

人が多い時・・・・。

ブレイクが厚い時・・・・。

波にパワーがない時・・・・。

結構、こんなコンディションの日って多いですからね。

そんな時用にって、1本キープしてたんです。

はい。本日が初乗り。

202001283
まあ、言うまでもありませんが、このボードは、
やっぱ、乗り味が抜群ですね〜。

広めのラウンドピンテールは、テイクオフも早いし、
ターン性能もスムースで抜群に良い。

オジサン用のショートボードって感覚で捉えてもらっても良いし、
ショートボーダーの小波様って感覚でもバッチリ使える。

逆に、パワーがあってワイド気味なブレイクの日も、
思いっきりカッ飛んで一気に抜けてくれるから、
それもそれで、最高に使えるボードですね。

私、本当にこのモデルの乗り味が好きで、
本当に皆さんにオススメしたいんです。

なんせ、ティム・ボウラー氏のフレックスフィンシステムが、
一番味わえるモデルですからね。


さてさて、明日の朝の波はどうなってるんんでしょうね〜。

このボードは、今日のバカ爆風にぶっ飛ばされて、
レイルが逝っちゃったから多分乗れませんが、
朝イチ、波パトロールでもしてきますかね〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





明日は、アンドレイニの日。
ホーリー梶川