11301
いや〜、去年から一応頭にはあったブラックフライデー。
今週に入ってから、今年はやろう!って決定し、
試験的にやってみた昨日でしたが、
とんでも無い事になりましたね〜。

過去、最大級の注文の入り方で、マジでビビりました笑。

来年やるかは、正直、まだ未定。

やらないとなれば、早めに告知しとかないと、
皆さん期待しちゃって、買い控えで店が潰れちゃったら大変。

まあまあ、とにかく、ご利用いただいた皆様、
どうも有難うございました!!

ご注文いただいた品物の方は、順次、
エリ嬢が発送作業を進めておりますが、
週明けの発送となるものもございますので、
その点、ご理解の程よろしくお願い致します。




さてさて、本日の本題に入りましょう。

302
こちら、私お手製の納豆卵焼き。
はい、本日は、朝ジムに行ったので、特別仕様として
タマゴ4個を使ってしまいました〜。
中には納豆を入れてるんですが、これがまた最高に旨いんですわ〜。

トレーニング後の疲れたマッスルが、大喜びしてましたよ〜。

はい、タマゴの話はどうでも良いですね。
ここからが本題。本気で読んでくださいね。



PIPPEN STOREのピッペンくんからフィッシュシモンズの
試乗レポートをいただきましたよ〜。

はい、こちらのボードは、元々、私のボードとしてジョシュに
シェイプしてもらったものだったのですが、ピッペンくんに
乗ってもらった方が、説得力もあるだろうからって、
先日お邪魔した際に、自由に使ってください。って、
お店に置いてきたんです。


そんで、今朝、彼に乗ってみましたか〜?
って質問してみたところ、素晴らしい回答が返って来たんですよ。


送られてきた文章をそのままお見せします。
(彼に許可を取ってますよ。)


”この前は肩上くらいの波と腰腹でやりました。

ロングボーダー目線からだとテイクオフは
いつもと変わらない速さと、ノーズロッカーの安心感があるので
サイズあるレイトテイクオフも安心。

とにかくボトムターンからの伸びがすごくいいです。
ターンが始まったら一歩歩いて真ん中あたりで
トリムすると最速フルスロット。
そこからスタンスをテールに戻しカットバックはログと違い、
軽さと反応の良さにびっくりです。

普段、ロングボードを楽しんでるお客様に乗ってもらっていました。
スピードとターンの軽さに驚いていましたね。

シェイプのせいか、9’6でも10位の長さに感じます。
でも動きは抜群。
優越感にも浸れます。

楽しませてもらいます。”




如何ですか〜。

何だか、最高に気に入ってくれてるみたいですね〜。

言ってる内容も、自分とは違ってプロっぽくてカッコいい。

彼は、先日、伊良湖でセッションした時、
私の7’6”のフィッシュシモンズに乗ったのですが、
ぶっちゃけ、ハマった感を見せてくれなかったんです。
その前に乗った事のある、8’0”は、凄く良かったって、
その時は言ってたんですけどね・・・・。

その反面、例えば私なんかは、9’0”以下ぐらいまでだったら
凄く気持ちよく扱えるけど、それ以上の長さになると、
乗りこなせないと思います。

はい、何が言いたいかと言うと、結局は、普段乗っているボードの長さ。
それが、扱いやすいと感じるボードの長さに出てくると言う事。

いやいや、私が見る限り、彼は、7’6”を完全に乗りこなしてましたよ。
でも、他に求めてるものがあるのだと思います。

例えば、9’オーバーのボードにしか出せない、
グライド感とかスピードとか。

まあ、その辺りは完全にそのサーファーの好みなので、
どの長さが一番いいかなんて、そのサーファーの感覚次第。

まあいいや。まどろっこしい話はここまでにして、
とにかく、ピッペンくんは、フィッシュシモンズが好き。


嬉しいです。





それでは、みなさん、ごきげんよう。




ポチッと!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今度、彼が、9’6”フィッシュシモンズ乗ってるところ
写真撮りに行こうかな〜。

そう、それと、PIPPEN STOREのお近くの方は、
彼にお願いしたら、このフィッシュシモンズ
乗らせてくれると思いますよ。
是非、聞いてみて下さいね。

ホーリー梶川