10313
昨日は、遅い時間からの千葉北方面。

はい、どうしても、Josh Hall Surfboardsのニューモデルに乗り、
色々と確認しておきたかったんです。

そう、本日中にジョシュにオーダーをまとめ
送らないといけなかったので・・・・。

10314


10312


10311
私が到着した頃は、軽くオンショアが吹き始めていましたが、
面に影響する程ではなくブレイクも上々。

セット頭ぐらいのパワーのある波が、
コンスタントに割れてましたよ〜。

10317
試したボードはコチラ。

何度もブログには登場してきたニューモデルですが、
どうも、ドンピシャのコンディションで試せてなくて、
納得してなかったんです。

10316
このモデルは、日本のビーチブレイクにハマるボードを作って欲しいと、
ジョシュに依頼し出来上がったボード。
まったく新しいアウトラインを持つエッグボードで、
定番モデルのJH Eggに対し、ノーズ幅を広くしています。

ボトムは、Bat Tail Egg Twinと同様に、かなり、深い
リバースVee。
リバースVeeは、幅があったり、長さのあるボードに採用すると
相性の良いボトムデザインで、イメージとしては、Veeボトムに
強烈ダブルコンケーブを加えた感じ。もっと分かり易く説明るすと、
ストリンガーの部分が、一番張り出したダブルコンケーブといった感じ。

10318
昨日の波は、ファーストブレイクが、底からガッポリ掘れ上がってくる感じで、
丸いノーズが引っ掛かっちゃうんじゃ無いの?
って波でしたが、全くそんな雰囲気は感じられませんでした。

なんせ、アップス&ダウンが軽く、グイグイ加速していくボード。

そうですね。プンタツインやBat Tail Egg Twinなんかと比べると、
やはり、こっちの方が、パワーの無いセクションでは有利って印象。
そりゃ、幅がありますので。

プンタツインは、完全にパワーのある波でスーパースムースな
ターンが気持ちよく決まるボードですが、ビーチブレイクの
頭前後ぐらいまでの波だったら、このモデルは、かなり、
重宝するでしょう。


と言う訳で、今後、店頭に並ぶニューカマーとして完全合格!!

一発目は、6’代から8’代をラインナップしてみようと
考えております。



10319
そんでそんで、帰りがヤバかったんですよ〜。

高速を降り一般道を走ってた時の事。

信号で止まったんですね。

そしたら、なんか、床に硬いモノが落ちる音がしたんです。
シートから何かが落ちたか?ってぐらいしか思わず、
そんなもん無視。(まあ、普通そうですよね。車内は暗いんだし。)

そんで、信号が青になったからサイドブレーキを解除し、
普通に車を発進・・・・・・。

そんで、そんで、次の信号の手前でブレーキを踏んだら・・・・。

踏んだら・・・・。

スッカスカ〜のスッカスカ〜。

なんちゅかぁ〜これわぁ〜!

はい、でも安心。
私は、厳しい訓練を積み重ねて来た旧車スタントンマン。

サイドブレーキを引き他の車の邪魔にならない、
バス停に車を停車させました。

あっぶね〜。

どうなっちょるんじゃい?

103111
なんと、床には、ボルトとナットが落っこってる・・・・。

そう、さっきの音の正体はこれだったんです。

103110
この写真で分かるかなぁ。
運転席の足元からブレーキペダルの上に向かって
写真を撮ったものなのですが、本来ならこのボルトとナットが
この穴の部分に刺さってないといけないのです。

ブレーキペダルとマスターシリンダーを結ぶ、
大事過ぎるボルトが抜けちゃって、ブレークペダルだけが、
スッコンスッコン動いちゃってる感じ・・・・。

すぐに状況が理解出来たので、仰向けの状態で頭を突っ込み
ボルトとナットを差し込もうとするが、手が入りにくい場所で
簡単にはいかないんですよ。これがまたぁ。

モゾモゾ頑張ってたら、子供の声で、あの人何してんの〜?
なんてのが聞こえたけど、そんなん完全無視してたった
1本のボルトを締めるのに必死で作業ける・・・・。

いや〜、どうにか、応急処置ではありますが、
帰れるレベルまで直ってくれましたよ。

でも、もし、高速で先が渋滞してるところなんかで、
この状況になってたらって考えるとゾッとしますよね〜。

ブレーキの整備は、いつも、気に掛けてて
プロの方に見てもらってるつもりですが、
まさか、こんな事が起きるとは。

逆に言っちゃえば、高速を多用する私からしたら、
一般道で、しかも、今回の場所は、緩やかな上り坂だったので、
そう思うと、運が良かったと言うかね〜。

このブログを見られてる旧車野郎の皆さんは、
今一度、ブレーキ関係のチェックをしといたほうが
いいと思いますよ〜。

そう、当たり前のようにチェックする、
パッドやシリンダー関係だけじゃなく、
華道部全てのチェックをプロの整備士の方に
見てもらいましょう!


ね〜。今朝のスッキリとかに出ちゃってた
かもしんないすからね〜。

怪しいロン毛マンが、ノーブレーキで渋滞最後尾に激突!!
前代未聞の無期懲役、即決定!!なんてね〜。

コワ〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。





今日もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川