1026g
本日から、フリーダム君のレストア開始!

フリーダム君は、アメリカのワシントン州の最北端、
もう、カナダとの国境のすぐ近くの街から日本に引っ越して来ました。

フリーダム君は、1,600キロを自走しロサンゼルスまで
走り抜けた訳なので、エンジンやミッションなど
基本的な機関は全く問題なし・・・のはず。

ロサンゼルスに到着してからも、ブレーキ関係は総取っ替え、
ラジエーター交換、ガソリンタンク交換など、合計して
フリーダム君より高いお金を払って全てを点検・交換。

と言う訳で、基本的にはちゃんと走って車と信じていますが、
まだまだ、やらなければならない事が沢山あるんです。

そりゃ、50年も前の車ですよ〜。

フリーダム君は、僕らが行った事のない
夢の様な場所を自らの足で走り抜けて来た訳ですから。

夢があって良いな〜。

フリーダム君。

はい、そんな訳で、まず最初に始まったのが防水作業。

雨の多い日本では、雨の浸水により車をダメにしてしまいます。
まずは、雨漏れを完全にシャットアウトし、それから、
順を追って作業を進めていこうと言う考えなのです。

1026f


1026e


1026d


1026c


1026b
フリーダム君は、窓周りを中心に、とんでもないシール加工が施されております。

見た目も最悪だし、そもそもが、見ただけで雨漏りするのがバレバレ。

そんで、本日は、知り合いのこうや君にお願いして、
完全防水フリーダム君に変身させちゃいましょう。

私も、古いシール材を剥がす作業のお手伝い。
もう、手がボロボロでございます。

1026h
全てのシール材が取り終わったら、
次は、新しいシール材を入れる為のマスキング。

はい、恐らく、今頃、マスキングが終わり、
シール材を打つ頃だと思います。
(私は、途中で抜けて来ましたので・・・。)

今回の作業は、フリーダム君の前後左右まで。

天井の作業は、また後日行う事にしましょう。


いやいや、作業は沢山ありますよ〜。

室内で言うと、ソファーやベッドの張り替え作業。
バスルームのリフレッシュと点検。

ルーフエアコンのチェックもしないといけませんね。

それから、カーテンも作らないと。

窓周りも色々やる事あるし、まだまだ先が長いな〜。

外装では、タイヤ交換、オーニングの生地の交換などかな〜。

ナンバーは、確実に年内に撮るのが目標。

来年の頭には、実際にトリップにでも行ってみたいですね〜。




それでは、みなさん、ごきげんよう!





今後のフリーダム君に期待し、
ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川