09021
いや〜、こないだの台風が通過してから、
波が無くなってしまいましたね〜。

関東では、湘南も千葉も波がちっちゃい事ありゃしません。

そんなワケで、本日は、堂々と釣りに行ってきました〜笑。

そう、その前にトラックで行ったんだわ〜。
調子いいね〜。シェビーと同じV8 5リッターなのですが、
加速もヤバいしスゴい静か。

今回のトラックは、3速のマニュアルなんすけど、
これが、中々、面白いんですよ。

V8 5リッターのマニュアルですよ!

マニュアルって面倒かも・・・って思ってたんですが、
たったの3速しかないから、シフトチェンジも大して手間にならないし、
トルクがあるから、一旦トップに入れてしまえば、
そのまんま、シフトを触る事なく走れちゃう。

多分、車重が軽いから、燃費もいいんでしょうね。

09023


09024


09025
はい、今日の本題の釣りの方。

今日も、ストロング1本勝負で、デカイのボコボコ引っこ抜きましたよ〜。

09022
昼までの釣行でトータル8本。
その内、50センチが2本で40ーオーバー4本!!

なんか、ここんところ絶好調です。
(まあ、自分の釣り方だと、いつか、
連チャンボウズマン食うはずですが・・・。)

そうだ、一応、釣ったリグをお伝えしておきましょう。

今日は、ブルフラット 4.8のネイルシンカーリグと、
1/2スイムジグにベローズギル3.8。

この2種類のリグのフォールだけでした。

最近、迷わない様にしてんですよ。

以前は、釣れないと、途中でライトリグに走ってましたが、
それやっちゃうと、最悪のスパイラルに巻き込まれ、
ヤングマンさえ釣れずに終わっちゃうってパターンに
どハマりしてたのですが、最近は、釣れなくてもいいから、
デカいのオンリー狙いで通す様にしたんです。

そしたら、なんか、いつも同じ場所に通ってるもんだから、
なんとなく、流れというかパターンが見えてきたというか・・・・。

それに、確実に付いてるストラクチャーも分かって来たりして。


まあまあ、所詮、私はど素人。

こんな事言ってますが、偶然の連続に過ぎませんね。




09026


それでは、みなさん、ごきげんよう!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川