08273


08272
本日は、生消防ポイントへ。

台風スウェル、どうにか残ってましたね〜。

08271
基本、腹前後でしたが、たまにこんな感じの波も!!

今年に入って、ず〜っと、地形が悪かったこの浜ですが、
どうやら、前回の台風辺りから砂が付きだした様で、
中々いい感じにブレイクしてました〜。

08274
本日乗ったのは、ブロムさんのオーガニカルフィッシュ。確か、6'10"。

やっぱ、良いボードですね〜。
テイクオフがバカッパヤで、ワイド気味なビーチブレイクでも
スッコ〜ン!!って抜けれちゃうんだ。(たまにはこんな言い方で笑。)

08276
もし、ミッドレングスボードに乗った事がないのなら、

一度、絶対に体験した方が良いと思います。

テイクオフが早いから、とにかく、本数が乗れる。
そうすりゃ、必然的に上達にも繋がりますからね。

そう、その時のボード選びで大事な事!

とにかく、オーガニカルフィッシュみたいに動くボードを選びましょう!

短いボードしか乗った事がない方が、ミッドレングスに初めて乗った時、
ターンの際の体重移動のタイミングの違いと、スタンスが決まらない事で、
ボードが動かないって、すぐにホザくんですよ。
間違えました。ホザくのではなく、そう仰っております。

せっかく、ミッドレングスに乗るっていう良いチャンスに出会ったのに、
難しいっていう悪いイメージを抱いて欲しくないですもんね。

なので、もう一度おさらい。

初めてのミッドレングスボードを選ぶ時は、
とにかく、動きの軽いボードを選んでみましょう!!



それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川