08097
本日は、西湘某ポイントへ。

千葉に行くか、迷った結果向かった本日でしたが、
大失敗に終わりました・・・・。

08093
波情報では、60点付いてたんですけどね〜。

私的な採点は3点でした・・・。

08092
入る前は、こんな波もあり期待してたんですけどね〜。

08093
基本は、ワイドなガタガタフェイス。

テイクオフしても、すぐに捕まっちゃったり、
ショルダーが無くなっちゃったり・・・・。

08095


08096
ボードは、SHAPES AND HULLS/ROUND PIN QUAD FISH 5'9"。

ピンクティントの変態オヤジ仕様でございます。

しかしまあ、今日は、何乗ってもダメですね。
お話になりませんでしたよ。


はい、ここで豆知識。
オンショアの日は、何乗ればいいの?

オンショアの波って、基本、何乗ってもイマイチっすよね。
軽いオンショアなら問題ないかも知れませんが、
フェイルがガタガタになっちゃう様なオンショアの日は、
基本、どんなボード乗っても楽しむ事は出来ません。

ただ、ボードを選ぶコツとして、あなたが持ってるボードの中で、
一番、面積の小さいものを選ぶと良いです。
もっと欲を言えば、ちょっと長めで幅がないボード。

オンショアの日は、フェイスがガタガタ。
面積の大きいボードは、ガタガタを拾い易いので向きません。

なるべく、ガタガタを吸収できる幅のないボードを選ぶと良いですね。

あと、シングルフィンは向きません。

ガタガタフェイスでトリッキーなオンショアの波では、
シングルフィンでは、波に合わせ切る事が出来ません。

出来たら、フィンがたくさん付いたボードに乗ってみましょう。

今回の台風ラッシュ。

どうなるんでしょうね〜。

『THE DAY』

は来るのでしょうか・・・・。

皆んなで、お祈りしときましょう!



そうそう、明日からの夏休み期間。

ちょっとした事を考えてみました。

私のレアなパーソナルボードや試乗ボードを販売したり、
新品ボードをお買い得プライスで放出したり。

毎日、日替わりでなんかやってみたいと考えております!

楽しそうでしょ?

何が登場するかは、毎日、ブログがアップされるまでのお楽しみ。

やるからには、それなりのインパクトを感じる値段にしますし、
お宝だって出しちゃうかも知れませんよ〜。

海外に行く方も、毎日、旅先のホテルでチェックしましょうね〜。

それでは、夏休みを満喫してくださいね〜。



本日もヨロシクお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川