オイ!ヤングマン集合〜!!
集まれ〜!!

久々に今日はやるそ!!覚悟しろってんだよ。


いいか、つまらねえジジイにならね〜様に毎日を大事にしろ!
(急にきた〜!またいつもの笑)

お前の周りには、輝いてるオッサンってのがいるだろ?

あの人達が輝いてるのは、毎日をちゃんと生きてきたから。
ボケ〜っとしてたら、ボケ〜っとした分しか答えは出やしね〜。

毎日、一生懸命仕事して一生懸命遊ぶ。

分かるか?

よく聞け!!ここが一番大事だぞ。

限界は自分で作るもんじゃね〜。
(この話、何度も聞いたわい笑。)

そこがお前の限界だったら、明日は、
その上を目指して頑張れば良いだけ。

自分で限界を決めちまったら、お前はそこで終わる。

自分が決めた事を中途半端で終わらしちまう野郎ほど、
情けね〜事はね〜な。


いいか!
とにかく、昨日より一歩だけでも良いから前に進め!


よし!
ヤングマン解散してヨシ!!
(ヤングマンさん、一応、文章の最後に“です”って付けて読んでね。
本当は、勇気を振り絞って言ってますので・・・。)


それでは、オヤジマンの皆様。
気を取り戻して本題に入りましょう!!

07161
こちら、本日の一本。
はい、今後、『本日の一本』ってのを続けていこうかと思っております。

このボード、分かりますよね?

”ANDREINI/SELENANPOCKET”

私の大好きなモデルでございます。

そもそも、シングルフィンってのは、文字通りフィンが一本。
フィン1本でサーフボードをコントロールする、
サーフボードとして、最も古いフィンシステムとなります。

シングルフィンが難しいって話。
聞いた事がありますよね?

シングルフィンは、フィンに頼ったターンでは無く、
レイルを使ったサーフィンってのが重要になってきます。

なので、トライとかクワッドしか乗った事がないサーファー
からしたら、初めは、抵抗があるかも知れません。

でも、レイルで加速しターンをする事を覚えたら、
どんなサーフボードに乗っても、カッコいい
ターンが出来る様になるものなのですよ。

私は、ツインフィンも大好きですがシングルも大好き。

あの、波をダイレクトに感じるフィーリングは、
味わってしまったら忘れる事が出来ないものです。

07162
私が、セレナポケットが好きな理由は、
何と言ってもこのアウトライン。

07163
全く無駄がなくてシンプルで。

一つの完成形とも言えるアウトラインですよね。

07164
レイルは、マークさんお得意のボキシーレイルでありながら、
テールエリアのシャープなエッジが反応をよくしてくれてありがとう。
(変換で勝手にありがとうって出たからそのまんま笑。
だって、ありがとうな感じだからね。)

07165
ノーズもこれもんですよ。

ボトム側が捲られてますよね。

これが、パワーのある掘れた波で良い仕事をするんです。

逆に言うと、ノーズエリアが完全にダウンレイルになってるボードは、
掘れた波やパワーのある波じゃ機能しません。

一番大事な場所で、ノーズが引っ掛かっちゃってワイプアウト・・・。

それは、レイルだけが原因とは言い切れませんが、
同じスタンスだった場合、捲りが入ってるボードだったら、
スルリと抜けちゃえる可能性が、遥かに高いハズ。

道具ってのは、どんなジャンルでも
シンプルなものに魅力を感じますよね〜。

そう、このボードは、そんな魅力を感じるボードなんです。


はい、とんでもないスタートから始まった、
本日のブログでしたが、最後まで読んでいただいた方は、
どれくらいいるのでしょうか・・・笑。

多分、ヤングマンの数行でページ飛んじゃって、
アンドレイニの話読んでないんでしょうね笑。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




早く梅雨が明け、台風バンバンで
サーフィンしたいっすね〜。


ヤングマンさんは、
積極的にポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川