こんにちは。

今年の梅雨は、長く感じますね。
毎日雨だったり、夜いきなり雨が降ってきたり。


気温がいきなり下がって、肌寒い日があって、
その日、着ていた服じゃ寒いってことありませんか?


梅雨の時期にあると便利、おすすめアイテムをご紹介!


P7141710B


↓おすすめITEM↓
06171833_5d075e80a7d00
【MANASTASH】COMPACT PARKA

撥水加工されたポリエステルタフタ生地を使用。

撥水がすごく強いので、驚くほど水を弾くそうです。
小雨程度ならレインウェアとしても活躍できます。

↑ホーリ梶川のコメントです。本人も愛用中です。

薄手でさらっとしており、
とにかく軽いので梅雨の時期、キャンプに最適。

海外旅行や、普段の急な気温変化にも
持っていると安心なアイテムです(^ ^)

▶︎CHECK



名称未設定-2


↓おすすめITEM↓
06171832_5d075e44b4a24
【MANASTASH】CLUB TOP

さらっとした伸縮性のあるジャージ素材を使用。
スポーツ、ランニングシーンにも活躍します。

夜にちょっとそこまでって、出かける時に活躍しますよ。
まだ軽アウター必要かもしれませんね。


▶︎CHECK



P7141718


↓おすすめITEM↓
09201947_5ba37ad807ad9
【OFF SHORE】NYLON PARKA

程よく厚みのある生地の、ナイロンパーカー。

袖はリブ仕様で、風が入ってくるのを防いでくれます。
雨の時や、スポーツ、アウトドアシーンなど、
幅広く活躍してくれます。

▶︎CHECK



P7151727


↓おすすめITEM↓
02151848_5c668b09213cd
Oregonian Outfitters Mountain Hood Pullover 2

風を防ぎ、内側の湿気を逃がし、
雨に濡れるとコットンが膨張することで、
生地の目が詰まり防水性を高めてくれます◎

キャンプに最適です。
夜は肌寒いけど、これ一枚持っていれば安心ですね。

コンパクトに収納出来るパッカブル仕様なので、
テントや車の中に置いていてもかさばりません(^ ^)

▶︎CHECK



G


↓おすすめITEM↓
03111644_5aa4de6cde75f
【GO WEST】BIG CHECK

ラミーはリネンと共に吸湿、速乾に優れており、
汗をかいてもサラリと清涼感を保ちます。

薄手の素材なので、真夏でも羽織れます。

アーム周りを大きめにとった、ゆったりとした形なので、
インナーが大きめのTシャツでも、羽織りやすいです(^ ^)

▶︎CHECK



P7151742


↓おすすめITEM↓
05081724_5af15ecb64551
【Yellow Rat】Super Casual Sportscoat

シアサッカー生地なので、
ジャケットを羽織るにはオススメの一枚。

さらっとした着心地なので、夏場でも問題なし。

▶︎CHECK



いかがでしたか?

梅雨、夜のおでかけ、キャンプ、旅行など。
羽織り持っていた方がいいですよね。

あと、電車に乗る時に、クーラーが効きすぎて寒いって時にも◎

私が乗る電車寒いんです。
だから羽織りいつも持っています(´・_・`)


秋口にも活躍するので、気になった方はお買い物へ!



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



傘持っていない時にかぎって雨が降る。
予報では、曇りなのに雨が降る。

タイミング悪く、続けてコンビニで傘買いました。

1本699円。高すぎ\(^o^)/

家に699円のコンビニの傘2本あります。
大事に使います。笑

ERI