07141
ホーリーオートのストックカーのメガノッポが緊急入院!

はい、何となく、以前からエンジンの調子が悪かったのですが、
キャブの調整程度でどうにかなるでしょ。
なんて、然程、心配していなかったのですが・・・・・。

先日、千葉に行った際、エンジンオイルが何処からか噴き出している・・・・。

ギョエ〜!!

エンジンルーム開けてビビりましたよ。

そんで、海から帰り、早速、グリースモンキーさんへ。

いや〜、現実は深刻でした。

07145
グリースモンキーの毛塚さんの診察によると、
コレ、下手したらオーバーホールしかないよ。
との事・・・・・。ヤバッ!在庫車両じゃんかよ。

07147
はい。結局、エンジンを降ろし、入念にチェック。

07144
顔も外れました・・・。

07143
ヒョエ〜!!
エンジン抜き取り〜!!

07146
エンジンをバラして見ていただいた結果、
やはり、オーバーホールの必要があるとの事・・・・。

いや〜、FORD F-100の登録でお金が掛かるっちゅうのにぃ〜。
ヤバいじゃんかよぉ〜。

毛塚さんと、色々と話した結果、仲間内の修理屋さんが、
同じ年代のコンディションの良いエンジンを持っているとの事で、
それに軽いオーバーホールをしてあげた方が、時間もかからず
予算も抑えられるとの事。

抑えられるって言ったって、それなりの金額になっちまいますが・・・。

いや〜、参りましたね〜。

でも、このタイミングで良かったのかな〜。
売った直後にこんなんなっちゃったら、
それはそれで、厄介な事になってましたからね。

だけど、エンジン載せ替えて絶好調になっちゃったら、
もしかしたら、そのまんま乗りたくなっちゃうのかもな〜笑。

いや〜、それもマズイな〜笑。

なんせ今、毛塚さんは、メガノッポ復活に向け、
懸命の作業を進めて下さっております。

07149
デタ〜!!

はい、こちら、毛塚さんからお借りした代車。

今週は、コレ乗って海や釣りに行ってみましょうかね〜。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川