06131


06132



こちら、ジョシュのホームページから拝借した画像。

何やら、何処かで見た事のある様なボード・・・。

でも、モデル名がなんのこっちゃ分からん・・・。



はい、実はコレ、ジョシュのオリジナルモデルなんです。

上のピシアスってのは、フィッシュシモンズそっくり。

下のパナシーは、どう見てもエッグですよね〜。

そうなんです。アウトラインは全く同じなのですが、
ロッカーが違うんです。

共にロッカーが強いんです。

両方とも試した事があるのですが、私的には、
フィッシュシモンズもエッグもターンは抜群なのですが、
グライド感がイマイチなんですわ〜。

要するに、オリジナルのフラットロッカーの方が、
スピードも出て、同時にグライド感も強く感じるんです。

そんな訳で、日本には、過去に数本しか入れた事がありません。

FullSizeRender
見て見て。

これが、オリジナルのフィッシュシモンズのロッカー。
エッグもほぼ同じと思ってください。

でも、ピシアスもパナシーも、結構、ロッカーが強いんですよ。
すみませんね。比較する画像がなくて、

ロッカーが弱いとノーズが引っ掛からないかって?

大丈夫大丈夫!!

そこは、サンディエゴの長い歴史が生んだボードですよ。

ノーズ付近のレイルは、ハルスタビーの様に捲り上がってるので、
波に引っ掛かるなんて絶対にありません。
(乗り方間違えたらダメですが・・・。)

基本、私の過去の経験上、日本の波、そして、日本人の
サーフィンのスタイルやボードの好みを考慮し、この2つのモデルは、
日本に入れておりませんが、もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせくださいね。
(私は、あまり好きではありませんが・・・。)


そう、あともう一つ。

ジョシュは、こうやってダイレクト販売やってますが、
日本への発送は、一切おこなっておりません。

仮にやったとしても、計算してみてくださいね。

日本の値段と殆ど変わりませんから。

話は脱線してしまいましたが、ジョシュのホームページ見て、
何だ、これ?!って、思われてる方もいらっしゃるのでは・・・。

って、以前から感じていたので、実は、ロッカーが全然違うんだそ!
って、真実を皆様にお伝えした次第であります。



それでは、みなさん、ごきげんよう。




本日の大事な話

なんか、鎌倉の海が下水で汚染されてヤバいみたいですよ。
情報を確認の上、海に入る様ご注意くださいね。

check!!


話では、汚水が止まってから
2週間ぐらいはヤバいらしいですよ。




本日も宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川