050110
本日は鎌倉方面。

ゴールデンウイークともあって、朝イチから
海はサーファーでごった返しておりましたよ〜。

また、令和初サーフ!とかつまらんやつを
SNSにアップする奴が大量発生するんでしょうね〜。

もう、世の中の全員がウンザリしちゃってるんじゃないっすか?

まあまあ、気を取り直して。

05017
そうですね〜。波の方は、明るくなる頃から
一気にサイズダウンし、結局、セットで胸前後。

期待して短いボードを何本か積んでいってたのですが、
なんだか、微妙な感じでした。

05018


05019
まあ、それでも、中々なブレイクの波もあり、
令和の初日に相応しい朝となりました。
(オマエ、まさか・・・。言うなよ。言うなよ〜。)

05011
朝イチは、スティーブ・ブロムのオーガニカルフィッシュ5'8"。

ダメだ、もう、我慢できん。

令和初フィッシュ〜!!

イエイ!!

令和初サーフィンで令和初テイクオフ!!

令和初ボトムターンからの令和初アップス&ダウン!!

イエイ!!

令和初ワイプアウトもやっちゃいました〜。

はい、話を戻して・・・。

オーガニカルフィッシュのこの長さは、
少し、気を使わないといけない様ですね。

そんなにヤバいってほどでは無いのですが、
ボードの運動性能があまりにも良いので、
しっかりとスタンス幅を取り、ボトムターン時に
タメを意識してやらないといけません。

いやいや、その程度の意識だけでしっかりとした
ボトムターンは普通にできるので全く問題ないのですが、
今後、このくらいの長さのオーガニカルフィッシュに
乗る機会がもし訪れたら、そこだけご注意を。

並みのトップでのターンやカットバックの軽快さに関しては、
正直、異次元って感じ。

恐らく、上手なショートボーダーが乗ったら、
とでもないサーフィンを見せてくれるでしょうね。

05015
今日は、人がどんどん押し寄せ、短いボードでは
太刀打ちできないと判断し、1時間ちょっと
入水したところでボードチェンジ。

05012
2ラウンド目は、アンドレイニのセレナピンテール 7’0”。

はい、令和2ラウンド目は、令和初アンドレイニ。
ついでに、令和初シングルフィンでございます。

そろそろ、しつこいのでこのくらいで・・・。

05013
本来なら、もう少し大きな波で活躍するボードですが、
長さも浮力も十分あるので、テイクオフの速さは、
圧倒的にこっちの方が上ですからね。

05014
それにしても、アウトラインが
抜群に綺麗なフィングルフィンですよね〜。

久々に乗ったセレナピンテールでしたが、
やっぱり、乗り味最高ですね。

癖が全くなくて最高に気持ちの良い乗り味。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



令和になってもヨロピクね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川