04222
昨日、今日と、エリちゃんがお休みで、
オジサン、今日は、汗かいちゃったな〜。

サーフボードの梱包やら何やらで、バッタバタの月曜日でした。

最近、ハルスタビーのお問い合わせが多くなってきましたね〜。

定期的にブログでその素晴らしさを綴ってきたのが、
少しずつ、浸透してきた感じがしております。

私がここまでハルスタビーに拘るって、
そりゃ、意味があるからに決まってますよね。

ハルスタビーの仕入れ金額が安くて、売れば売るほど
儲かっちまう・・・。

全然、そんなんじゃありません。

04221
ハルスタビーには、ハルスタビーにしかない
素晴らしい魅力があるからなんですよ。

その最大の魅力!!

ズバリ、スピードですね。

どんなに上手なサーファーが、ゴリゴリのアップス&ダウン
で加速したって、絶対にハルスタビーの加速には敵いません。

それは、ハルスタビーが、一番スピードが出る構造を持っているから。

基本、コンケーブってのは、加速を生んだりターン性能を高めたり
っていうのが目的で、サーフボードに細工を施しているのですが、
結局、凹凸という事は、時によって抵抗になるんです。

まあ、その抵抗によってターンのきっかけを作るってのもありますが、
なんせ、スピードだけを考えたら、ハルスタビーの様なラウンドボトムが一番速い。

04224
水の抵抗を受け辛く、水を効率よく後ろに流してくれるんです。

あのグライド感は、マジでヤバいんだ。

急にノリが変わりましたが笑、本当に気持ちがいい。

サーフィンをしてて、一番気持ちよく感じるのが、
スピードとターン。

その内のスピードに関しては、とにかく、ダントツ。

私なんか、ハルに乗ると、とにかく波を責めちゃう。
抜けれちゃうから、ガッポリ掘れた目の前のセクションがあっても、
体重を前に乗っけて、突っ込んじゃうんですね〜。

ちゅうか、突っ込んじゃえ、ば抜けれちゃうんです。


04223
はい、でも、乗り方は、確実に他のボードと違います。

でも、ちゃんとレイルでターンをしているサーファーは、
すぐに慣れちゃいます。

もし、コテンパンにヤラレちゃう方だったら、
乗り込むことをお勧めします。

ハルスタビーに乗り込めば、本物のレイルワークを覚えます。
そう、フィンに頼らないターン。

それを習得すると、普通のボードに乗った時、
ボトムターンの深さや伸びが、まるで、別物になりますからね。

サーフィンの基本を学ぶための道具ではありませんが、
結果、気持ち良さだけでなく、上達にも繋がるハルスタビー。

素晴らしいですね。

FullSizeRender
明日は、JUNGLEをピックアップしに成田に行ってきます。

これで、当店では、Liddle、Wilderness、Shapes&Hullsに続く、
4番目のハルスタビーブランドがラインナップされる事になります。

世界中のどのサーフショップより、ハルスタビーの魅力を理解し、
それを皆さんにお伝えする、ちょっぴり個性的なお店、ホーリースモーク。

いや、究極にど変態な店、ホーリースモークで間違いありません。


それでは、みなさん、明日にご期待。

ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ウェズが日本に来たら、彼を含め、
皆んなでハルセッションやりましょう!

ホーリー梶川