桜の開花前線の通貨と共に、サーフボード買いたい前線が
日本列島を横断中。

暖かくなってくるこの時期になると、確実に通過するもう一つの前線が、
どうやら、動き出している様です笑。


という訳で、緊急企画。

こんなんお探しなら、このボードがオススメ。
って感じの内容で、具体的にオススメボードを
ご紹介させていただきましょう!


先ずは、小波で楽しむボード。

基本、小波ボードって言っても様々な種類があります。
でも、大きく分けて2つに分かれますね。

一つ目は、浮力が強い長くてボリュームのあるボード。

サーフボードは、長ければ長いほど、確実にテイクオフが早くなり、
楽で楽しいサーフィンが可能です。

そんなオススメボードは〜?

01101747_5c3706bc75d44


01221439_5c46ac7b89e07


01241610_5c4964f1a916a


03021541_5c7a25ae05885


04111759_5acdce79c00e1


03061810_5c7f8ea210aae


08221516_5b7cffaa8d2ba


全てのサーフボードは、現在、当店でストックしている
ボードの中から選んでおります。

写真で分かりますよね?
気になるボードがあれば、
すみません、ホームページの中から探してください笑。

今回、全て、9フィート以下で選びました。
でも、これらのボードでしたら、テイクオフは早くて楽。

小さい波でも、お家に帰る必要はありません。

ショートボードじゃ手も足も出ない波でも、
十分、満足した休日を満喫できるでしょう。


続いて、短い小波ボード。
これは、主に元ショートボーダーだったり、小波でもサーフィンを楽しみたい。
でも、ボードは、しっかり動かしたいよ。ッて方向き。


01101721_5c370092cb21f


01241602_5c49631fa56b8


01241605_5c4963b31d599


06071809_5937c2bedf390


06151642_5b236df7af9e0


06151701_5b23726199e32


08231530_5b7e547c1dead


10031632_5bb4709d06e8f


10031801_5bb48554d932d


11011443_5bda928a5aa9e


11111739_5a06b7411901f


11171503_582d48319f461


11261348_5bfb7b168e8f4


この辺りのボードは、とにかく、運動性能を落とさず、
小波でも十分に遊べる浮力を持ったボード達。

普段は、ショートボードに乗っていても、波が小さい時や
パワーがない日なんかは、ものすごく楽しめるボード。

私なんかは、テールが絞られてるんモデルであれば、
その浮力を利用し、デカ波用として出動させちゃいます。

浮力ってのは、大きな武器になります。


それでは、パワーのあるターンや
大きな波でマニューバーを楽しみたい方用。


12151611_5c14a9327552a


12091737_5a2ba0e0d14a4


10231821_5629fc079053f


08131512_55cc3568d5bf8


04111759_5acdce79c00e1


01241605_5c4963b31d599


01241602_5c49631fa56b8


01231459_5c4802b871c62


01121402_5c3974faccc59


重複するボードもございますが、それは、
そのボードが持ってるポテンシャル。

この手のボードは、基本、大きな波やパワーのある波で
本領を発揮する様にデザインされていますが、先ほども申し上げた通り、
浮力と長さがあるので、小波でも大きな武器となります。

私は、結構、この手のボードが好きですね。

テールさえしっかり踏めちゃえば、小さな波でも、
軽快に動いてくれるし、いざ、デカ波到来!って日は、
テールの絞りが、波のパワーをしっかりとコントロールしてくれます。


最後に最後に。
サーフィンは、スピード命!ッて方向きのボード。


06201556_5b29fa840c594


03061810_5c7f8ea210aae

03061756_5c7f8b332cfbb


01101747_5c3706bc75d44


01221439_5c46ac7b89e07


やはり、ハルスタビーは、別格にスピードが出ます。

サーフボードに求める2つの要素は、
ターンとスピード。

そのスピードということに関しては、
間違いなく、ハルスタビーに叶うものはありません。

水の抵抗を一番小さくするボトムとレイルデザインは、
普段のサーフィンとは全く違う視界を体験させてくれます。

実は、番外編で、フィッシュシモンズもほぼ同等の
スピードが出るボードなんです。
しかも、ターン性能も抜群なモンスターモデル。

ですが、今、ストックがないんですね〜残念・・・。


如何でしたか〜?

まだまだ、こんな企画は、これからもやらせて頂きますが、
ボードをず〜っと見てるんだけど、何が何だか、ワケが分からんよ。

ッて方には、少しは参考になったのではないでしょうか。



それでは、ポチタイム〜!!

ポチしてくんなかったら、次回、
大うそボード紹介やって、騙しますよ笑。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川