03171
昨日ご紹介した、NALUの最新号。

その中に、ものすご〜く気になるページがありました。

はい、こちら、シェイパーの家系図的なもので、
2006年にアメリカの雑誌SURFERが作ったもの。

凄く、凄〜く貴重な資料となります。

実は私、このオリジナルをSHAPES AND HULLSのチムさんの
ところで拝見した事があるのですが、ほんと、勉強になる代物なのです。

それでは、自慢大会開始!!

03173
大レジェンド、ジョージ・グリーノウから繋がるグレッグ・リドル。

03174
なんと!、その直下にティムさんが載っておりまっしゃる笑。

言ったでしょ〜。

ティムさん、グレッグさんと一緒にやってて、
グレッグさんの翌年には、ハルスタビーを削ってたんですから。

ちゃんと、こういう歴史を残すものに載ってるんですよ。

03175
別のジョージ・グリーノウ系列では、しっかりと、ボブさんも登場してきますよ!!

もう一つ、しっかりとお伝えしたい事が。

03176
こちら、スキップさんとスティーブ・リズさんの繋がり。

そう、サンディエゴのフィッシュを生んだ、
スーパーレジェンドコンビっちゅう訳です。

この家系の先は、複雑な繋がりを見せるのですが・・・。

03716
はい、ジョシュ・ホールが、しっかりと記載されております。
しかも、
他のシェイパーとは違う別枠で!!

ジェフ・ホールって書かれてますが、これは、昨晩、
ジョシュに質問したところ、やはり、記載ミス。

この場所は、接待にジョシュだって確信し写メを送り質問した私でしたが、
ジョシュは、そう、あいつら間違ってんだよ。って言っておりました。

分かりますか?皆さん。

2006年という事は、ジョシュが、シェイプを始めたばかりで
まだ、全く名の通っていない時期。

なのに、ジョシュの名前が、しかも、他のシェイパーとは別枠で
記載されている。

どういうことか・・・。

まだ、実績にの無いジョシュだったにも関わらず、
スキップさんの確固とした師弟関係があった事で、
この歴史的な家系図に載せられたというワケでございます。

もう一回、最新版を作ってもらいたいですね〜。

そしたら、もっと分かり易くスキップさんとの繋がりが
載せられると思うんですがね〜。

そうか〜、13年前って言ったら、ジョシュが25歳。

生意気だったんだろうな〜笑。


このサーファー家系図には、その他にも、マーク・アンドレイニや
スティーブ・ブロムも、当然、出ております。

皆さん、今回のNALUは、これをじっくり見るだけでも、
本当に価値のある内容。

是非、チェックしてみましょうね。



本日のオマケ

03177
ホーリースモークには、海外からのツーリストが
ちょくちょくご来店されます。

嬉しいですよね〜。

いつも、ブログとかインスタ見てて、日本に来たら、
寄ってみたかったんだよ〜。って言ってくれるんです。

そんで、本日ご来店いただいたのがこの方。

サンディエゴにお住いの方で、やはり、いつも、
インスタやブログをチェックして頂いていたらしいのです。

お店をじっくりとご覧いただき、ホーリースモークの
オリジナルのTシャツ3枚とオリジナルキャップを買ってくださいました!!

Tシャツは、友達にも頼まれてる。って言ってましたから、
ホーリー、カリフォルニアで爆発か〜!?笑
いやいや、それはありませんが、嬉しいですよね〜。

なんせ、カリフォルニアに憧れ始めたホーリースモーク。
今では、現地の方がお店に来て下さるんですよ。
こんなに嬉しい事はありませんよ。

これ以上話したら、完全に自慢でしか無いですが(はい、自慢です)、
カリフォルニアに行ったら、実は、結構、話しかけられるんですよ。

アンタ、ホーリースモークだろ?って。

こういうのって、雑誌を含め、インスタや
フェイスブックなんかの影響なんでしょうね。

日本だろうが、カリフォルニアだろうが、
いやいや、世界中がライブで繋がってる時代ですから。


いや〜、今日は、なんか、ブログを書いてる途中で
ますます、自慢したくてしょうがなくなってしまいました笑。



本日の自慢ブログ。

ムカついた方は、ポチしてくださいね〜笑。
いやいや、普通に内容気に入ったよ。って方も
お願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川