11091
今週は、何かと用事が重なり、
ようやく、塩漬け(潮?)に行く事ができました。

11092
なんとなく、波情報を見てもパッとし無い感じだったんですが・・・。

着いたら、結構出来そう。

11093
ここの波は、リーフがらみの底掘れブレイク。

ショートレンジからミッドレングスがベストな波質で、
当たれば最高の思いが出来る場所。

11094
今日も、こいつの試乗にはもってこいな感じ。

久々のラバーダッキーの試乗で、
入水前は、オッサンのくせにワクワクしちゃいました〜。

11096
今回試乗するラバーダッキーは、エッジボードになっちゃってるタイプ。

ワクワクですね〜。

デザインにストライプが入ってるので、写真では分かり辛いですが、
浅くはありつつも、ちゃんと、ジョージ・グリーノウの変態スピリッツが
注ぎ込まれた、正しく変態ボード。

すでに、スタンダードなラバーダッキーは、過去に
何本も乗ってきたので、およその性格は理解している。
あとは、エッジボード化された事で、何がどう変わるのか・・・。

そこが、今回の楽しみっちゅうところです。

11095
実際、乗ってみてどうだったのか?

ジョージさん、スティーブさん、
どうか、アホな私をお許しください・・・。

何本乗っても、その違いが分かりませんでしたぁ〜。

なんかあるだろうって、何本も何本も波に乗りましたが、
オッサン、何も分かりませんでしたぁ〜。

まあまあ、今日の波は、実は、スーパートロッパヤブレイク。
スッコーン!!ってブレイクしたら、あとは、ショルダーの
短いダラッダラ。

そんな波質というのもあったからなのだと思いますが、
もしかしたら、ど変態ボーダーラインを軽々と乗り越えてる
スタンダードシェイプのお陰で、このマックスど変態同士の
違いに気がつく事が出来なかったのかも知れません。

いずれにせよ、テイクオフはメチャクチャ早いし、
相変わらず、ターンは軽快。

期待通りの乗り味っちゃあ、その通りではありましたが、
やっぱり、エッジボードの差を感じたかったな〜。
と思っちゃいます。

この件に関しては、次回に持ち越しですね。
パッキパキの良い波で、ちゃんと検証してみたいと思います。

その時も、同じだぁ〜。

となったら、もう同じモデルとして販売するしかないですね笑。

エッジが付いているのと付いてないので、どう違うんですか?
なんて質問されたら、

あ〜、同じですよ、同じ。
見た目で決めちゃってオッケ〜です。
それ、飾りですから。

とか、言う様になっちゃうんですかね。



とにかくとにかく、ちょっと、納得いかない今日の結果。
次回、朝飯を抜いて、神経をビンビンに尖らせて検証してみたいと思います。

11097
気になる6'4" Fish Simmons。
今日もチョロッとですが乗ってみました。

11099
やっぱ、このボードは間違い無いですね。

テイクオフ、安定性、ターン。

全て満点の誰もが大好きボードで決まりです。

11098
アートな写真をもって、本日のブログはおしまい〜。


みなさん、ごきげんよう。




ラバーダッキーエッジボードの件、
次回、オッサンなりに、
キッチリ答え出したいと思います!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



110910
これ、ヤバイんだわ〜。
自分の場合、掛けっぱなしで帰っちゃうから〜笑。




ホーリー梶川