Steve-packing-Holysmoke-order-10-2018_5364-sm
ペンドフレックスのシェールさんから連絡が入りました。

オーダーしていた、6本のラバーダッキーが完成し、
本日、運送会社に引き渡したとの事です。


7585691408_IMG_0489
ラバーダッキーは、スティーブ・ペンダービスが考案した、
100%オリジナルデザインのサーフボード。

ジョージ・グリーノウが開発した、ヴェロースプーンをベースに
スタンディングサーフィン用ボードにアレンジしたモデル。

アークテールのヴェロースプーンから、フィッシュテールに変更し、
ボトムデザインも、シングルコンケーブとなっています。

そして、一番肝心なのが、個性的なデッキパッチの下に隠された、
独自のフレックスシェイプ。

詳細は述べる事ができませんが、デッキパッチの下は
モノ凄い事になっているのです。


乗り味は、見た目通り個性的。

頭ぐらいまでの波のサイズにおいては、
手がつけられない程の爆発的なパワーを発揮!

ドッカ〜ンテイクオフから、一瞬で波のショルダーの先端
まで達してしまうほどの加速は、他のサーフボードでは、
決して、味わう事はできないと思います。

はじめは、テール幅が広い事で、ターンに梃子摺るサーファーも
いるかもしれませんが、そんなものは、のり込んでいけば慣れるもの。
慣れてきたら、ターンを織り交ぜたスピード感満点のサーフィンが
楽しめる、唯一無二のスーパースピードボード。


こちら、ラバーダッキー5'2"に乗ってる私。ドローン映像です。



こちらは、ビーチブレイクでのラバーダッキー。





到着は、週明けの真ん中ぐらいを予定しております。

皆さん、到着を楽しみにしてて下さいね〜。



本日も、宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川