1020b
2本のメチャイケなシングルフィンが入荷しました。

結局のところ、男は、フィン1本で勝負しろって話です。

フィンが2枚以上ついているボードは、
確実に性能は良いです。

ターン時に、フィンがきっかけとなり、楽にターンが出来ます。
特にトライフィンやクワッドは、その差が顕著に現れます。

でも、シングルフィンに乗った事のない多くのサーファーは、
ターンが死んでいます。
(はい、それは言い過ぎ。炎上しますね笑。)

死んではいませんが腐っています。
(はい、それはもっとダメ。完全炎上・・・笑。)

フィンに頼るターンになり、レイルワーク無しでターンする
癖がついちゃうんですね。
現代のサーフボードは、性能が良いので、まあ、それに頼るのもアリなのですが、
結局のところ、ボトムターンが出来ないというパターンに嵌っちゃうんですね。

ボードのターン性能が良いと、ボトムに降りる前に
踏み込んじゃって、すぐに走り始めちゃう。

でも、結局、ショートボードだってなんだって、
ちゃんとしたボトムターンが出来ないサーファーは、
次のステップに進めません。

ボトムに降りなければ、当然、角度のあるトップターンも
出来ないし、そもそもが、本来のスピードに乗り切れません。

プロとか上手なサーファーを見ると、確実にリッピングの前は、
深いボトムターンを入れてますからね。


はい、はじまりはじまり。

今回入荷した2本のアンドレイニ。
ショートボーダーには、少し、長くボリュームが有り過ぎかも知れませんが、
普段、オルタナティブ系のショートボードに乗っている方には、
最高にオススメのシングルフィンです。

Mc Vee 7'6"
va1


va2


va3
こちら、マックビーは、Veeボトムシングルフィンモデル。

60年代におよそのデザインが出来上がった、
とあるモデルを再現したボードです。

クラシカルなデザインがこのボードの魅力。
最新の技術は、何も取り入れておりません。

はい、シングルフィンはそれで良いんです。
古いシングルフィンの映像を見て、古臭いサーフィンに見えますか?
スタイリッシュでかっこいいですよね〜。そりゃ、若いサーファーも、
当時のあのスタイルを真似する訳ですよ。

深いボトムターン。

ゆったりと伸びのあるターン。

大きく抉る深いカットバック。


これ、買いましょう。


Selena Pintail 8'0"
se1
これまた、最高にかっこいいアウトラインですね〜。

無駄の微塵も感じさせない、洗練され切ったシェイピングです。

私は、アンドレイニの中で、このモデルのアウトラインが一番好きです。

セレナピンテールは、そのボリュームから、充分、小波でも
楽しめるボードですが、本領を発揮するのは、
パワーがある波やビッグウエーブ。

細く絞られたテールエリアにより、強烈な波のパワーを
程よく分散させ、容易なコントロールが可能。

波のデカい日に、ターンしようとしてもフェイスが固くて、
ボードが、言う事を聞かない事ってありますよね。

あれは、完全にオッさんの老化現象・・・。
ではなく、テールの面積が広いボードに乗っているから。
波のパワーをテールが全部拾っちゃって、
ボードを踏み切れないんです。

そんな時、こんな、ピンテールのボードに乗れば、
ターンが楽になりますよ〜。

デカい波の時に、深いボトムターン決めるのって
カッコイイじゃないですか。

手を波のフェイスに当てながら、体を思いっきり倒し
深く深くターンする・・・。

堪んないな〜。


はい、そう思ったら、これ買いましょう!




それでは、みなさん、ごきげんよう。





そうだ、チェックタイム〜。


CHECK!!




続いて、ポチタイムもお願いします!
ポチんないと、アンドレイニさんに呪われます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川