09071
本日は、スキップ・フライさんの77歳の誕生日!

半年ぶりにお会いしましたが、相変わらず、
レジェンドはお元気で安心しました。

今回は、スキップさんのお膝元ターマリンで集合!

7652845440_IMG_0323
スキップファミリーが一斉に集まって、皆んなで、
スキップさんを囲んでサーフセッション!!

7719893392_IMG_0357
ジョシュの誕生日にスキップさんがプレゼントした、
11'0"のフィッシュシモンズ。

スキップさんが、フィンはコレがいいぞ〜。
って、付け替えてましたね〜。

7652850192_IMG_0419
本当に凄いですよね〜。
77歳で普通に重いボード持って、
普通にサーフィンしちゃいますから。

7585662560_IMG_0432
この写真見て、どういう事か分かりますか?

はい、スキップさんは、いつも、アウトで波待ちしません。
そりゃ、どこの海行ったって、レジェンド指数ダントツの
ナンバーワンサーファーなのですが、スキップさんは、
アウトで良い波を取りまくるっていうよりも、
ミドルでこぼれ波を拾うお方。

オラオラ系で行っちゃえば、確実に良い波は全ていただける立場にいながら、
敢えて、それをしないんです。 これが、レジェンドの懐の深さですね。

7585689056_IMG_0469


7719947488_IMG_0480
77歳とは思えない、軽やかな動き。

未だに、世界ナンバーワンの現役サーファーです。

7719950944_IMG_0408


7518661600_IMG_0407
こちらはジョシュ。
お手本通りの綺麗なサーフィンを披露してました。



それでは、みなさん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川