09041
昨日、深夜1時起床で釣りに行ったお陰で、
今朝は、起きるのがしんどかった〜。

釣りにばかり行ってる場合じゃ無い。
しっかり波乗りしてなんぼのこの業界です。

寝不足だから、今日は、ゆっくり寝ましょうなんて
許されませんよ〜。

09042
はい、てな訳で、今朝は3時起きで鎌倉方面へ。

波の方は、思ったほどサイズアップしてませんでしたね〜。

肩頭前後ってところでしょうか。

今日の干潮は、午前6時半。
朝イチは、潮が少なくペラっとしたブレイクが中心でしたが、
潮が乗り始めた8時頃だったでしょうか・・・。
久々に素晴らしいブレイクの中でサーフィンをする事が出来ました。

09044
本日の1本目!

G&S '72 WATER SKATE

久々に乗ったこのボードでしたが、やっぱり印象は、前回と同じ。
極太のダウンレイルとメリハリの効いたテールエリアの
シャープなシェイプは、シングルフィンとは思えない、
気持ちの良いターンを味わせてくれます。

ボトムで溜め込んでテールを踏み込むと、グィ〜ングィ〜ンって
伸びてくれるんです。

09045
ボトムでのホールドの強さは、
やはり、このフィンのお陰なのでしょうね。

ぶっといティップのパワーフィンは、力強いターンが持ち味です。

09043


09047
2ラウンド目は、Shapes and Hulls 6'6" Summer Pin Twin。

前回もお伝えしましたが、このモデルは、
R/P Stubbie Quadに比べ、レイルは薄めに仕上がっています。

09048
程よいロッカーとこの薄めのシェイプが、6'6"という長さを感じさせません。

09049
アウトラインも抜群に綺麗ですよね〜。

1ラウンド目はシングル。そして、2ラウンド目はフレックスフィンツイン。

乗り味、随分と違いますね〜。(まあまあ、そりゃそうですが。)

Water Skateの方は、パワフルなターンが味わえるシングルフィン。
ボトムで溜めて溜めて踏み込めば、大きな伸びのあるターンが気持ちよい。
そう、シングルフィンの特権でもある、ニュートラルな感覚も良いですね。

一方、Summer Pin Twinの方は、これ、反則だろ!
ってぐらい、その長さに相応しない軽い動きが味わえるボードなんです。
そう、あと、ターンで踏み込んだ時は、ターボ効きます。
フレックスフィン特有の普通の感覚ではない異様なまでの伸び感。
これが、堪らんのです。

いや〜、今日は、入水する超然まで、いや、パドルし始めても
まだ眠気が残ってましたが、いざ、波乗りをしだしたら
アドレナリンが溢れ出ちゃって乗り捲っちゃいました。

明日から私は、カリフォルニアとバハトリップが始まります。
さっき、ジョシュから連絡がありましたが、スコーピオンベイは、
オーバーヘッドのスーパーロングライドで大爆発だそうです。

私が現地に到着する9日は、新たなスウェルが押し寄せてくる予報との事で、
オーバーヘッドから上手くいけば頭半!!

4回目のバハカリフォルニアトリップで、初の大ヒットに興奮絶頂!!

今回は、新しい一眼レフを調達したので、
良い写真をたくさん撮ってきますよ〜。
そうそう、GoProも頭にひっつけて2キロライドを抑えちゃいましょう。

そう、さっき、ジョシュに短いフィッシュも乗りたいんだけど、
持って行ってる?って聞いたんです。
そしたら、そんな短いボードじゃ、パドルがキツ過ぎて
ポイントまで戻れないからやめといた方が良いよ。
って言ってましたね〜。

確かに・・・。

2キロ乗れたとしても、2キロ戻るってのを考えたら、
5'代の短いボードじゃ厳しいですよね。

まあ、ミッドレングスで、2キロをグライドし続けるってのも
ヤバそうですね〜。

まあまあ、

みなさん、ごきげんよう〜。



向こうで撮った映像や画像は、
本日ポチってくださった方だけが閲覧出来る様、
システムをセットしときましたので、
今日は、ポチを忘れないでくださいね〜笑。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




アミーゴ梶川