08201
本日は鎌倉方面へ。

何だか、今年の台風は、おかしな進路で困っちゃいますね〜。

今年接近してきた台風は、全て、日本の南から北西に向かって
北上する、過去にないパターン。

08204


08202


08203
今日は、一気にドッカ〜ン!!って
来るんじゃないかって期待してたんすけどね〜。

まあ、悪い波ではなかったので、贅沢言ってる場合ではありませんが、
セット胸肩前後だったでしょうか。

08205
本日試したのは、Shapes and HullsのSummer Pin Twin 6'6"。

まだ、一回しか乗っていなかったので、ちゃんとレポートしてみようと、
頑張って乗ってみました。

08206


08207
このボードの特徴は、細めのテールとフレックスツインの組み合わせ。
そして、ロッカーは弱めでレイルは薄くシェイプされています。

このボードは、同じ6'6"の中でも、かなり、テイクオフが早い。
そして、薄く削ぎ落とされたレイルは、波にしっかりと食い付き、
ターンが軽いですね〜。

似た様なアウトラインのR/P STUBBIE QUADがありますが、
同じ長さなら、圧倒的にこちらの方がターンが軽い気がします。

今日乗っていて思いついたのですが、イメージとしては、
ハイパフォーマンス系のロングボード。

あれ、当然、技量もありますがよく動くじゃないですか。
ロングとは思えない軽い動きが魅力のボードですが、
あの感覚に近いイメージなんです。

場合によっては、テールに体重を乗せて、ショートボードみたいに
ボードをパンパンはたく事も出来るほど軽い感覚。

08208
だけど、長さがあるので、ボトムターンの伸びがハンパない。

そうですね〜。

このボード、小波からオーバーヘッドの波までオールラウンドに
楽しめるボードだと思います。

まあまあ、Shapes and Hullsのフレックスフィンシリーズは、
どのボードも本当に動きが軽くて楽しいボードです。


次のボードのリストに入れてみてくださいね〜。




はい、明日は、ジョシュのピックアップに成田に行ってきます。

なるべく早くホームページにアップしますので、
そちらもご期待ください!




遅くなりましたが、本日も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川