こんにちは。

突然ですが、ハルってサイコーですよね。



私がハル中毒になったのは4年程前。

初めて買ったのはLIDDLE Burrito DX 6'4''でした。

購入の決め手は、見た目のカッコ良さのみ。
独特の渋さに一目惚れしてしまいました。

乗り味のことなど何も考えずに、
即決したことを覚えています。


購入後、その足で海へ。

初乗りにしては、寂しすぎるモモ〜腰のスモールコンディション。

しかし、ファーストライドで完全に
ハルの虜になってしまったのです。

コンベックスボトムによる浮遊感。
フレックスフィンによるターンの伸び。
そして圧倒的なスピード。

運命のボードに出会った。
そう思いました。(マジです。)


その時から、頭の中はハルでいっぱいに。


まずは、YouTubeでハルの動画を。
その後、LIDDLEのホームページを見て、情報収集。


ハルが生まれた、60年代後半の
ショートボードレボリューションの歴史も調べました。



色々調べていくうちに、
本場カリフォルニアのMalibuとRinconでハルを乗ってみたい。

生まれた土地に返してあげたい。
そう思いました。


そして一昨年、念願のカリフォルニア。Rinconに。
unnamed-3

腰〜腹前後の波でしたが、岬に沿って綺麗にピールする極上波。
相棒のLIDDLE DMも喜んでいただろうと思います。



帰国後もハル&カリフォルニアへの思いは募るばかり。。

そんな時に見ていたのがこちらの動画

70年代当時のRincon。
ライダーはスティーブ・クラジャウスキー。

急激なカットバック。
レールが深く入ったボトムターン。


この動画は、今までで1000回は見たでしょうか。
そこまで大好きなんです。



まだまだ、サーファーとして未熟な私ですが
ハルについての、熱い想いを語らせていただきました。(スミマセン。。)



最後にもう一度。


ハルってサイコーですよね。




今日は、MPポチです!!
全国のハルマニアの皆様、
ポチッとお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村







かっちゃん