IMG_0049
先ずは、おめでとうから。

今朝、ジョシュから連絡が!

そう、こないだ、スペインで婚約指輪を買ったよ!
って、連絡があったのですが、なんと、今日、
彼女のトーリーにプロポーズしたみたい。

他にも、二人がチューチューしてる写真が何枚も送られてきましたが、
人がチューチューしてる写真なんか、ちっとも興味ないんで、その辺はカット。

トーリーとは、スコーピオンベイで知り合ってんですよね〜。
トーリーと再会したのもスコーピオンベイ。

その時、私もジョシュと一緒にスコーピオンベイに行ったのですが、
ジョシュ、夜になると消えちゃうんですよ。

ジョシュが、シェフ役って流れになってたのに、夕飯作んないで
トーリーのいるところに消えちゃうんですよ〜。

残された私とピアさんは、缶詰開けて食べたりスナック食べたりして、
寂しい夜を過ごした記憶がありますね〜。
(それはそれで楽しかったですが。)

まあまあ、とにかく、ジョシュ、おめでとう!!
幸せな家庭を作ってくれよ〜。


7234


7235
そんな訳で、本日は、シェイプス アンド ハルズに乗ろうと
西湘方面に向かう予定でしたが、急遽、ボードを変更。

ジョシュの6'6" Bat Tail Egg Twinに乗る事にしましたよ。


7233


7232


7231
私が入水した、本日の西湘某ポイントは、
セット胸肩のちょいボヨ気味コンディション。

でも、良いポジションでテイクオフ出来た時は、
インサイドまで強烈かっ飛び一目散。すんごいスピードでした。

7237
体重62キロの私だったら、このモデルの6’6”は、
ショートボードの基本的な動きをこなすのに、
多分、ギリ気持ちよくこなせる長さ。

スピードもハンパないし、ターンもストレスなく
自由にボードが動かせる。

人が多い時や、波がトロい時、または、ブレイクがワイドな時に
このボードの魅力を十分に感じてもらえるんじゃないかな〜。って感じました。

7236
ボンザーボトムに匹敵する、スーパーディープなリバースVeeは、
ターンの切り返しの速さとターボが付いてんじゃね〜か?って
思わせる、強烈な加速感が最大の魅力。


そうですね。この絶妙なフローティングバランス。
6'6"前後だったら、体重60キロからマックス70キロ
ぐらいのサーファーにお勧めですね。

背が高かったり、体重が80キロとかあるサーファーだったら、
7'0'とか、もうちょい長くても良いと思います。

私の体型で、7'6"前後の長さも、また、違った楽しみ方があるので、
それはそれで、捨て難いところ。
ミッドレングスの余裕のスピードとグライド感ってのも魅力ですからね。

これまで、皆様には、徹底してフィッシュシモンズを
お勧めしてきましたが、バットテールツインも、
また、新たな選択肢として候補に入れても良いんじゃないかと・・・。

そのくらい、トータルバランスの整った素晴らしいモデルです。




本日は、ジョシュ、オメデトウ!
って、乱舞しちゃってくださいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川