06193
久々にすっきりと晴れた関東地方。

06199
波の方もタイミングよく
サイズアップしてくれましたね〜。

そんなに期待してなかったんですが、
中々のブレイクの波もありましたよ〜。

本当は、昨日も釣り行っちゃって2日で数時間しか寝てなかったので、
今日はお休みしたかったところだったのですが・・・。

061910
この人が行きたい行きたいウルサイもんで・・・。

はい、かっちゃんです。

06192
本日、私が乗ったのは、
G&S WATERSKATE 5'10"。

本日で2ラウンド目となるこのボード。

06191
いい波だったって事もあり、かっちゃんに何本か撮ってもらいました。

06194
コンパクトデジカメなので、この距離じゃ画質がイマイチではありますが、
雰囲気は伝わりそうですね。

06195
今日はセットで肩前後。
かなり長いセット間でしたが、撮影って事なので
セットが来るのをアウトでじぃ〜っと待ちましたよ。

アウト、誰もいないでしょ笑。

今日の波は、強烈に厚いブレイクでしたが、
5'10"という長さながら、このボードはテイクオフが早いんですよ。
まだ、ブレイクしそうもないこんなポジションでテイクオフ出来ちゃうんですから。

06197
WATERSKATEは、コンケーブデッキ。
そんで、レイルはフルボリュームのダウンレイル。

なので、踏み込んだ時の反発力がハンパなく、
シングルフィンとは思えないほど加速がいいんです。

シングルフィンって、思いっきり踏み込み切れない
ボードな場合が多いのですが、このボードは違います。

踏み込んだ分反発力を生み加速に繋がります。

だから、ボトムターンが気持ちいい〜。

06198
ほらほら〜。いい感じでしょ〜。
堪らんのですよ、このボードのボトムターンの伸びは。

シングルフィンを乗った事がない方って、結構、多いんですよね。
でも、乗ってみる事をお勧めしますよ。

ターンが気持ち良いし、そもそもがレイルワークの練習には
もってこいのボードなので。

その中でも、WATERSKATEは、パンチ力があって
スピードとターンの軽さを求める短いボードが
好きなサーファーにドンピシャハマる乗り味。

シンプルにフィン1本で、レイルをしっかりと使ったターン。
これ、サーフィンの基本中の基本ですからね。


シングルフィン。
あなたも一度、試してみましょう!!



本日もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



かっちゃん、次回は撮ってあげるよ。
ホーリー梶川