FullSizeRender
本日の朝イチはココ。
ポイント名は控えときましょうね。
ローカルの方達にご迷惑をお掛けしちゃいけませんので。

FullSizeRender
前回、ジョシュと来た時もここの波がヤバかったんです。

FullSizeRender
この林を抜けると・・・。

FullSizeRender
そこは、レフトブレイク天国!

FullSizeRender


FullSizeRender
まあ、普通のレフトに見えますよね。

いやいや、ノンノンノン。

今日の波のサイズは、胸肩ぐらいだったですかね〜。
パーフェクトにブレイクする胸肩の波が、
なんと、200メートルは優に乗れるスーパーブレイク。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender
途中、ダラつくセクションが一切ない、
常にかっ飛ぶアメージングなポイント。

FullSizeRender
板は迷いましたね〜。
でも、今日の波のサイズだったら、デカい方が良いと判断し、

FullSizeRender
選ばれたのはコチラ。

6’6” Speed Egg。

驚異的に貴重なボードを
一瞬でユーズドボードにしてしまいました笑。

IMG_1585


FullSizeRender
当然、乗り味は最高!
そもそも、大レジェンドがシェイプしたボードですから、
強烈にプラスとなる先入観からのスタートに決まってます!

でも、実際のところ、本当に素晴らしいボードでした。
一言で言うと、スーパースムージー。

どっかで聞いたことのあるフレーズの様ですが、
ほんと、ドンピシャそんな感じです。

力を抜いてヒュ〜ンヒュ〜ンってターンが伸びて、
久々に味わいましたね〜。この、スピード感。

そして、優しい乗り味が、スティーブさんの人柄を感じました。


明日は、もうちょいサイズアップ。

また同じポイントで入るか、ウネリをダイレクトに拾う
8フィートに挑むか・・・。

デカい波に挑んでみたいという気持ちもありながら、
どデカいフットマークが付いたらって、心配な気持ちもあるし・・・、
難しい判断ですね〜。

明日、早起きして波チェックですね。



今日も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



明日の夜は、ジミーさん宅で
ホームパーティー。
ジョシュの親父、デイブにも
久々に会えて嬉しいです!

ホーリー梶川