05231
本日は鎌倉方面へ。

期待せずに向かった海でしたが、
やはり、ダメダメコンディション。

05232
セット腹のスーパーダランチョ。

でも、それを予想し、本日は、G&SのHOT CURL 7'6"と
JOSH HALLのTHE TABLET 7'6"を持って行ってたので、
どうにか、遊べそう。

05234
どっちに乗ろうか、一瞬迷いましたが、
このメローな波には、浮力が強いHOT CURLの方がベター。
そう判断し、本日、初おろしとなる試乗をして参りました。

そもそも、このボードは、そこまでデカい
波で乗るタイプではありません。

どちらかと言うと、胸ぐらいまでのクリーンで
ロングショルダーの波に向いてるボード。

この手のラウンデッドボトム&50/50レイルを持つ
クラシカルなスタイルのシングルフィンは、
ハマれば最高のグライド感を感じながらクルーズするのが
気持ちが良いボードなんです。

05233
本日は、小さな波でしたが、
気持ちの良いボードですね〜。

走り出しも早いし、何と言っても、力を抜いたサーフィンが気持ち良い。
クローズドスタンスで、波のミドルからハイラインを
ス〜ッ!!っと走り抜けてくのが堪らないのです。

シングルフィンの実にシンプルなそのフィーリングは、
シングルフィンでしか味わえない特別な感覚。

そうですね。

もう少し、波にパアーがあったら、もっと、楽しかったでしょうね〜。

このボードは、車の中に積める最大浮力クラスだと思いますが、
何本か積んでいく際には、役に立ちますよ。

潮回りで厚いブレイクになってきたり、
サイズダウンしてきたら、ロングじゃなくてこれを出せば、
十分に楽しむ事が出来ますね。

05235
フィッシュシモンズやバットテールエッグツインなんかも、
ミッドレングスとして楽しいボードですが、こんな、
シンプルな乗り味のシングルフィンも、スタイルがあってカッコイイですよね。

シングルフィンには、シングルフィンの良いところがたくさんあります。
皆さん、シングルフィンに乗ってサーフィンのスタイルを確立しましょう!!



イマイチな天気ですが、
元気よくポチッと行きましょう!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川