IMG_2042
昨日、千葉県の某リザーバーに行ってきました。


フィシャーマンの朝は早い。

朝の4時には現地入り。

まだ暗い内から準備スタートし、出船時刻の5:30釣り開始。

FullSizeRender
周りは、まだ、準備中の中、
毎回、一番乗り。

でも、今年に入り2回釣りには行きましたが、
まだ、魚の顔を見ていない。

はい、3月に2回行った釣行では、連チャンのボウズマン。

IMG_2045
こうやって、湖に浮かんでると、海とはまた違った
開放感で癒されるんです。

豊かな緑や鳥のさえずり。

釣れなくても十分気持ちが良いですね。

IMG_2046


IMG_2048
こんな、ジャングルみたいなところもあったりして、
探検気分でオジさんワクワクです。

昨日は、風がヤバかったですね〜。

帰りのアクアラインも通行止めになるぐらいですから、
かなりのものでした。

本湖の真ん中は、ウネっちゃって転覆するかと思うほど。

IMG_2051
そんな中、念願の今年1本目が釣れました〜!

実は、この前にも1本掛けたのですが、
取り込み直前でバラし・・・。

心が折れそうになりましたが、
ネバリましたよ〜。

34・5センチのアベレージサイズでしたが、
オジさん、もう、このまま釣れないかもしれないよ〜。
って、ちょっと、自信を無くし始めてたから、
この1本は貴重でした〜。

強風でボートが大揺れするわ、ラインは吹っ飛ばされるわで
何をやってるか分からない中、釣ったというよりも釣れてた的な1本。
なんか、魚の方が、付き合ってくれた感のある釣れ方ではありましたが、
まあ、とにかく、安心しました〜。


帰りは、強風地獄の刑に逢いました〜。
3時には現地を出たのですが、アクアラインの閉鎖で湾岸線は大渋滞。
店まで、なんと、5時間も掛かってしまいました。

昨日は、ノッポさんで行ったから、ホント、ヤバかった。
何度もぶっ倒れるかと思いましたよ。

次回も釣れたらご報告させていただきます!
(釣れなかったら、言いませんよ笑)



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川