02161
予定通り、無事、LAXに到着しました。

金曜日の昼過ぎからの移動・・・。

はい。大渋滞からのスタートです。

02162
サンディエゴに着いたのは、夕方の5時半過ぎ。

普通なら2時間の道のりですが、5時間もかかってしまいました。

飛行機降りて、急いでレンタカー屋へ。

そのまま、休みなしの5時間ドライブ・・・。

普通オッサンなら、運転中ヤバいことになる状況でしょうね。

02164
今日のミッション。

G&Sに向かい、ボードのチェックと
今回の旅でお世話になるボードのピックアップ。

皆さん、金曜日の夕方だっていうのに、
待って下さいました。有難うございます!

02163
1本1本、チェックしましたよ〜。

選べなかったな〜。

どれも、最高なんだから。

この2本は、先日もご紹介したアークテイルのツインフィン。

1971年、一瞬で爆発し、一瞬で消え去った幻のツインフィンです。
私から言わせていただくと、ツインフィンのルーツを辿っていく中で、
大事な大事な存在となるサーフボード。

この時期、たくさんのシェイパーが、このボードをシェイプしてたんです。
昔の資料を漁ると、まあまあ、とにかく出てくるボード。

今回は、フィンまで再現して下さいましたよ。

ボードを持ってくださってるのは、左がシェイパーのクリスさん。
このボードが、当時のオリジナル。

そんで、右は、G&Sのエリックさん。
ボードは、今回の復刻プロジェクトボードです。

はい、エリックさんは、ラリー・ゴードンさんの息子さんですよ。

02165


02166
当時のオリジナルを復刻させたマジック。

ヤバかったな〜。

私が見た限り、ほぼ、当時のまんまを再現してくださってます。

02167
V-Pin、これは、ケビン・コネリーシェイプ。

ロゴもシェイプも完全復刻ですよ。

02169
ハンキーさんシェイプのスターフィッシュ!!


スイフトムーブメントで、一躍有名となったフィッシュですね。

これも、気になって仕方ないですよ。

(この写真じゃ分かりませんね。お二人がボードを
持ってる写真に写ってる黄色いフィッシュ。
エッジにポッコリとなんか飛び出てるでしょ。
これがスターフィッシュ。ヤバイよヤバイよ〜。)

021610
結局、私が、今回のトリップに選んだボードはコチラ。

ケビン・コネリーがシェイプしたV-Pinです。

迷いました。はい。迷いに迷いました。

いずれ、どれも乗る事になると思いますが、
今回は、波がちっこそうな事を考慮した上で、
このボードに乗る事に。

フィンも、G&Sオリジナルテンプレートのフレックスフィン。
ボランクロスを使った、メチャフレックスするフィンです。



こんな感じで、本日は、無理言ってG&Sのファクトリーに
お邪魔し、待った無しのビンビンカリフォルニア初日となりました。

週明けには、改めてお伺いし、今後のビジネスの話や
ボードの詳細についてお伺いしたり、ケビン・コネリーとも、
サーフセッションをする予定!!

楽しみっすね〜。


021611
ジョシュは、スコーピオンベイに行っていまして、まだ帰ってこない・・・。

ここ何日、連絡が取れないんですよ・・・。

泊まらせてもらおうって思ってたのに・・・バカ・・・。



取り敢えず、今晩は、ラホヤのナンバーワンにチープな
モーテルでお休みしたいと思います。

明日の朝の波は、どうでしょうね〜。





今日もポチ〜ッ!!
っと、お願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





エリ店長は、私が太って帰る事を
心から期待しているみたいです。

なんだか、既にお腹周りが
ポッコリして来たのが心配でなりません・・・。

ホーリー梶川