IMG_1387


IMG_1386


IMG_1381


IMG_1382


IMG_1388
現在、70年代のサーフカルチャーをお届けするホーリースモークは、
完全にホーリーオート化しております。

空冷VWと違って、日本でパーツを探す事は絶望的なAMC。

はい、超上級者のジャンルなだけあって、パーツを探すのに一苦労な訳です。

でも、オタク野郎は見つけちゃうんですよ〜。
そんで、それが、また楽しいって訳。

今回は、アメリカだけじゃなく、カナダやヨーロッパからパーツを掻き集めました。
はい、代用品パーツは、モノタロウでも見つけましたよ。

IMG_1389
よって、70年代のサーフカルチャーをお届けするホーリースモークは、
現在、こんな状況となっております。

カリフォルニアに行く4日前だっていうのに・・・。

IMG_1397
作業は、朝のまだ寒いうちからスタート。
南風に変わり、オンショアになったところで
安心して作業が出来るってもんでございます。

IMG_1395
一先ず、嵌ってるのは、ペーサーのスピードメーターケーブル。
細かい話は、マニアック過ぎてこの場でお話しするのは遠慮しておきますが、
とにかく、すごい事になっております。

調べに調べ上げた結果、別の車種のスピードメーターが
取り付け出来る事を知り、カナダでそのパーツを発見!!

ようやく、先日届き装着したのですが、
上手い事いかんのですよ〜。

何度も取り付けたり外したり、
油被ったり、地面にぶっこぼしたり・・・。

IMG_1404


IMG_1405
作業を一からやり直すため、
ATFを入れたり抜いたり何度も繰り返し・・・。

ミリ単位のズレが起こす、スピードメーターの動作不良・・・。
本当に大変です。でも、大変だから楽しい〜笑。はい、マニアの証拠。

IMG_1401


IMG_1403
ついでに、エンジンオイルも交換。

IMG_1402


IMG_1396
添加剤も入れ、着々と車は調子を上げて行きます。

でも、未だスピードメーターの方は、言う事聞いてくれません。



今週は、WILDERNESSのピックアップもあるし、
他にもやる事が、山積み山積み山積み・・・。

帰ってから、落ち着いてゆっくりとね。

それが出来ない私は、押せ押せモードな中、
今日も油まみれになって、車を弄り倒したのでした〜
ばっかだな〜って、自分でも思いますが、こればっかりは・・・。

はい、作業が進まなければ、このまま、
寝ないでやり切るつもり笑。


それにしても、今日、確信した事。

来ていたトレーナーを油まみれにしてしまった私は、
夕方、ロンT1枚で作業していました。

この気温でも、作業の最中、寒さを全く感じませんでしたね〜。

オッサンになっても、集中するとアドレナリンが
出まくるんですね〜。

オッサンながらに生きてるって、
実感しましたよ笑。


神様、こうして生きててありがとう!



全国のマニア野郎は、
今日こそポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川