IMG_1194
はい、波情報通り、本日の湘南方面はウネリも整い
バッチリなコンディション!!

ここんところ、プライベートでバタバタコンディションだった私でしたが、
気分転換も兼ね、極寒の朝から気合を入れ出発!!

ところがどっこい、メガノッポ、高速を降りたところで、
やっぱ、行くのやめますわ〜とか言い出した・・・。

エンジンが止まっちゃったんですよ〜。

ヒョエ〜!!

IMG_1186
今日は、気合入れてビンテージのマクタビッシュや
ジョシュのエッグツイン等、計4本のボードを積んで向かっていたのですが、
大事な時にノッポさん、ワガママ言いだしちゃいましたよ〜。

IMG_1188
エンジンルームを覗き、可能性のある箇所をチェック。

IMG_1192
いや〜、見たところで、結局、工具も積んでないし、
一先ず、JAFのお世話になることに。

FullSizeRender
途方に暮れて待つこと1時間。
もう、海に行くことは、完全に諦めています・・・。

そして、通過する車が気になる・・・。

だって、サーファーの通り道っすからね〜。

あれ〜、メガノッポ壊れた〜笑?ダッセ〜!!
とか思われない様に、脇に止まって、
モノを探してるフリとかしちゃったりして・・・。

でも、プップ〜!!

お客さんにクラクション鳴らされちゃった〜・・・。

お〜恥かし〜。

IMG_1200
ようやく、いつもお世話になっているJAFさん到着!!
(私、常連さん。)

今回来て下さったオッちゃん、詳しかったな〜。

ササッと診察し、点火系のトラブルと判断。
こりゃ、パーツ交換しなければ走れません。

IMG_1203
工場に持っていきましょう!ってな流れで、
いつも、空冷VWでお世話になってるNEWOLD平井さんのご紹介で、
初のお世話となるJCFactoryさんへ直行!!

IMG_1209


IMG_1208
シェビーなら何でも来いの中村さんのショップ、TCFactory到着!!

IMG_1210
中村さんと話して安心しました。

77年ですか〜。
良い車、見つけましたね〜。

ここは、こうだら何じゃらこうじゃら・・・。

少し話しただけで、いいとこに持って来られて良かった〜って安心した私。

この車は、なんやらこうやらで、こんな感じなんです。
そんで、そうやらこうやら、こうして貰いたいです!
って、説明させていただき、急遽、本日から入院。

ってな訳で、海に行って良い波を頂こうかと企んでいた私でしたが、
本日は、入水する事なくノッポさんの入院に付き添う午前でした〜。

本日、湘南で楽しまれた皆様、さぞかし、満足された事でしょう!
私は、皆様が最高の波に乗り、最高の笑顔で、無事、帰宅されたならば、
それだけで、嬉しく思います!

はい、皆様の笑顔が想像出来ただけで、大満足でございます!!

皆様、本日は、お疲れさまでしたぁ〜、あぁ〜。



それにしても、私の車に関するトラブルの対処は
パーフェクトだと、本日感じました。

どこで見切って、JAFを呼べば良いか・・・

車は、どこに持っていくのか・・・

保険屋さんとの話やら何やら・・・。

そもそも、エンジンが止まってからの、惰性で車を停める場所の確保とか、
そこに関しては、教科書にも載っていない、最上級レベルの動きが出来た事に
自分を誇りに思いましたよ笑。

そう言えば、JAFのオペレーターさんの質問とかも記憶してましたね笑。


旧車バンザイ!!



今日のこの気持ち、
とにかく、ポチが欲しいです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



トラブル梶川