01181
昨晩の早い内から北風に変わり、
今日は厳しいんだろうな〜って、諦めていた湘南方面。

01183


01184


01185


01186
波は、しっかりと、残ってくれましたね〜。

私が入水した鎌倉方面は、セット胸前後。
たまに来るお化けセットは、頭ぐらいだったでしょうか。

なんか、久々にちゃんとした波に乗ったよ〜。って感じ。

01182
今日の出番は、迷わずコレ!

JOSH HALL SURFBOARDS/EGG TWIN BAT TAIL

シングルのEGGも波の良い日は、最高の乗り味で好きですが、
やはり、ツインになると、ボトムターンがハンパなく気持ち良い。

デカ目のセットをアウトで待ち、ウネリからテイクオフ!

ボトムまで一直線に降り、思いっきりタメる。

タメてタメてタメまくって・・・

波の様子を見ながら、ココだ!ってタイミングで、
一気にテイルを踏み込み波のトップへ!

スンゴイ、本当にスンゴイボトムターンの伸び。

これは、構造上、しょうがない。

本来なら、このターンはシングルで楽しみたいところですが、
このエッグツインバットテールには、どうやっても敵わない様ですね。

01187
そりゃ、フィンがレイルに近いところにセットされている分、
ターンで思いっきり踏み込みボードを倒した時の反応が
まるで変わってくるんですね。

見た目の好みは、人それぞれでしょうね。
でも、この乗り味は、ちょっと、今日、感激ものでした。

またまた〜、大袈裟だよね〜。ですって?

イヤイヤ〜、ホント、ホント。

キッパリ言っちゃっても良いですよ!
今、私が乗ってる、フィッシュシモンズの7'3"より、
ターンの切り返しはスムース。そして、ボトムでの伸びも
エッグツインバットテールの方が上って感じがしましたね〜。

フィッシュテールとラウンドテールの違いってのが、
乗り味を変える一番の要因となってるのだと思いますが、
あと、ロッカーの違いもあるかも知れませんね。

これは、今度、改めて2本を海に持って行って、
同じコンディションで乗り比べてみないといけませんね〜。

フィッシュシモンズも、私の大好きなボードですが、
ちょっと、今日のエッグツインバットテールには、
思いっきり、後ろからぶん殴られて意識朦朧って感じですよ。


それにしても、今日は、4時間近くパドルしまくり。
どMな私のパドル筋は、ヒィヒィ言いながら喜んでました〜。



はい、分かってます。
今日は、波情報の点数も良かった事だし、
皆さん悶々としちゃって、
ポチしないつもりなのでしょう。

では、今日、ポチって下さった方にもれなく、
ボーナスポイントとして、10,000点差し上げますよ〜!
大盤振る舞いだ〜!!

逃さない様に、ポチちゃって下さいね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川