皆さんは、Gordon&Smithというブランドをご存知でしょうか?

いやいや、このブログを見ている方でしたら知ってますよね。

1959年にカリフォルニアのサンディエゴでスタートした、
カリフォルニアのサーフィンカルチャーを語る上で、絶対に
切り離す事の出来ないスーパービッグな老舗ブランド。

カリフォルニアに行くと、よく見かけるこのブランドですが、
何故だか、日本では見かける事がありませんよね。

まあ、これにはちょっとしたワケがあって、日本で販売している
ショップが無いというのが、ここ数年の現状。
(ワケあってG&S側が、少し、引いていた様です。)

そんで、昨年のある日、先方から連絡が入りました。

G&Sをホーリースモークで取り扱ってみないか。って。

基本、私は、こちらから出向くスタイルを取るタイプで、
先方からのオファーは、全て断るのがちょっとした拘り。

なので、電話でオファーを頂いたり、ご来店いただいて
売り込みに来られても、殆ど、成立した事がありません。

だって、究極に拘りたいですから。特に取り扱う品物は・・・。

でも、G&Sからのオファーは話が別。

そりゃ、カリフォルニアのサーフィン史で
最も重要なブランドの一つですから。

2018-01-10-14-08-56


2018-01-10-14-07-32
スキップさんだって、

2018-01-10-14-11-36


2018-01-10-14-08-23
マイク・ヒンソンだって、G&Sのチームだったし、
シェイパーとしても活躍していたブランド。

歴史も古いですよ〜。
1959年にラリー・ゴードン氏とフロイド・スミス氏が
スタートさせた60年近い歴史を誇るブランドなんです。

実は、取り扱うかどうかについては、少し、迷いました。
同じサンディエゴのジョシュ・ホールがいたり、他にも
沢山のシェイパーを取り扱っているから、ボードが被っちゃわないかとか、
ちゃんと、全てに目が行き届くか・・・。なんて、考えたりして。

でも、せっかくのチャンス!

逃す訳にはいきませんね。
せっかく、声もかけていただいた事だし。

そんで、昨年末、1stオーダーを入れさせていただいたのですが、
本日、先方から1枚の写真が送られてきました。

01101
当店のストックボードのシェイプが終わった様です!
シェイパーは、クリス・ダービー。

そして、奥に立てかけているボードが、当時のオリジナル。
ラリー・ゴードン氏の私物だったボードです。

2018-01-10-13-32-54


2018-01-10-13-36-27
要するに、これをシェイプしていただいたというワケ。

今回、10本ほどのボードをオーダーしたのですが、
その全てが、当時のまんまを復刻!!

これをキーワードにお願いさせていただきました。

2018-01-10-13-34-35
なので、初代ワールドチャンピオンの
ミジェット・ファレリーのシグネーチャーモデルや、

2018-01-10-13-34-00
ホットカール!!

2018-01-10-13-33-27
そして、G&Sが生んだ名作、マジック等を
当時のままのデザインで再現していただく事になっております!

はい、ロゴやピンラインまで全てです!!

ヤバイっしょ〜!?

現行モデルも、そりゃ、素晴らしいんですよ。
最近では、ケビン・コネリーもシェイパーに加わり、
超充実したボードコレクションになってますから。

でも、最初のうちは、ホーリーらしくもあり、
そして、歴史のあるG&Sでしかなし得ない、
当時のモデルを、まんま再現してみようと考えたのです。

こんなのが届いたら、ヤッバイと思いますよ〜。

ビンテージなんか、絶対に手に入らないし、
見つかったとしても超高い。
でも、当時の事を熟知してる元G&Sのクルーが作り上げた、
完全復刻ボード!!ですから。

シェイプも、なるべく、現代風にアレンジを加えずに、
まんまでお願いしやす!って、伝えておりますので、
こりゃ〜、届いたら、店の雰囲気までがガラッと変わる程の
インパクトになる事でしょう!!

日本で言うと昭和の時代。

カリフォルニアで言うと、60年代後半から70年代。
そして、全世界が、大爆発の80年代ってのは、
本当に華やかで素晴らしく、何をやってもワクワクした時代。

こんな時代のサーフボードが、お店に届いてみてご覧なさいよ。

ワクワクを通り過ごしちゃって、オッサンサーファーは、
確実にオシッコ漏らしちゃいますよ。
(ただでさえ、甘くなり始めてんだから。)


まあまあ、皆さん、G&Sの今後の動きにご注目ください。
当店から、新たなG&S旋風を発信させていただきますので!!



70's野郎は、確実にポチです!
オッサンサーファーお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



イェ〜イ!!
ホーリー梶川