2017-12-26-08-01-51
二日連続の鎌倉。

予想していた以上に残りましたね。

2017-12-26-08-19-36


2017-12-26-08-19-27


2017-12-26-06-50-39
セットは肩前後ぐらいだったでしょうか。

2017-12-26-06-56-40


2017-12-26-07-00-33
潮が上げる前に、急いで入水です。


2017-12-26-06-47-36


2017-12-26-06-53-23


2017-12-26-06-53-46
本日は、まだ乗っていなかった
Shapes and HullsのR/P Stubbie ナローバージョン。
長さは、6'4"。

5プラグでオーダーしたボードですが、
今回は、トライをセットして乗ってみました。

2017-12-26-07-32-54
うん。

やはり、このボードは素晴らしい。

正直、今日ぐらいの波だったら、もっと幅があっても
良かったかも知れませんが、まあ、充分楽しめますね。

私的には、サイズのある波用としてオーダーしたボードでしたが、
まあ、6'4"という長さもある為、全く問題ナシ。

サーフボードは、アウトラインでどんな波に合うかが決まります。
例えば、短くて幅があるボードは、サイドカーブが強い。

そうすると、Rの小さい小波で調子の良いボードになります。

一方、今回のボードみたいに、ストレートラインが長くなると、
大きなR、すなわち、大きな波で本領を発揮するようになります。

とは言っても、それしか乗れ無い。って訳ではないですよ。
向いてるってことです。

R/P QUAD STUBBIEは、多分、2月頃に入荷すると思います。
本当に面白いボードです。
気になる方は、是非、試してみてください。
他にはない、凄く楽しいターンが味わえますので。

あと、今回、私が乗っている様な細めのアウトラインだとか、
逆に、もっと、丸っこくして欲しいなど、細かいご希望がある方は、
お問い合わせください。

カスタムオーダーも、随時受付しておりますので。




一年でこの時期。

そう、クリスマスが終わって年末の休みに入るまでの
この数日間。

ここが狙い目。海は、もの凄く空いています。

流石に、年末に向けての仕事の調整で、行ってきま〜す!
なんて営業にでるふりして海に向かうのは出来ないんでしょうね。


それでは、2017年も残すところあと僅か。

頑張って仕事を片付けちゃいましょう!!



波は、そこまで良く無かったですよ。
なので、今日も、ポチってお願いしますね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川