PC247025
『CARHARTT』

シンプルだけど、大人かっこいいアウターです。

09031257_59ab7dac0e08e
CARHARTT (カーハート)は、アメリカで古くから愛されているワークウェアブランド。

1882年に創業。100年以上の歴史を持つ、ワークウェアの王道。
頑丈な作りとシンプルなデザインの製品で、幅広い年齢の方達から人気があります。
近年ではヨーロッパラインのUKカーハートの販売も行っているそうです。


CARHARTTの特徴をご紹介致します!

PC247074
裏地はキルティングを付けた防寒性に優れたモデル。
クッション性にも優れているので、着心地もgood。

なんと今回、日本の工場にて、ストーンウォッシュ加工を追加で施した、
HOLY SMOKE企画のスペシャルアイテムです!つまりレアアイテムなんです(*^^*)


PC247084
生地は12oz(オンス)厚手のしっかりとした生地感です!

まず、オンスって何?って思った方にご説明致します。

オンスとは、1平方ヤードあたりの重さで表されていて、
オンスの数が大きくなるほど、生地は厚く重くなります。
1ヤードは91.44センチ、1オンスは28.35グラムとなっています。
生地の重さは、糸の太さと糸を絞り込む密度で変化していきます。


PC247031
ってことは、
12ozは、生地が相当厚くてしっかりしているって事(^ ^)
ペラペラなんかじゃありません!

写真で見ても生地がしっかりしている感が伝わりますね。


PC247043
ダックキャンパス生地は、摩擦に強く破れにくいのが、一番の特徴。
他の綿織物より糸が太いので火、熱にも強く、
水に濡れると糸が膨張しやすく、水分を通そうとしない為、
防水効果もあります。

贅沢に仕事の作業着にしてもいいくらいですね(^ ^)


CARHARTTは、癖のないスタンダードなデザインで、
様々なスタイルに対応可能なアイテムに仕上がっています。

当店で取り扱っているのは、2型あります。

PC2470372
カーハートを代表するアクティブジャケット。
着丈は長すぎず、ジャストサイズ。
裾と袖口にリブを付けてモタつきを軽減されてデザイン。
風通しもしっかりガード!

PC247068
フード付きなので急な雨でも対応できますね。
フードが大きくて深いので、ファッションとしてニット帽や
CAPを被って、フードを上から被った着こなしもおすすめですよ
( ´∀`)

PC247081
裏ポケットが両サイドにあるので、
定期や、携帯、タバコを入れてもいいですね!
ジップも付いているので落とす心配もなし。


PC247107
(インナー:【Yellow Rat】Crew neck Sweat

PC247111
(インナー:FIVE BROTHER EXTRA HEAVY FLANNEL SHIRTS 


名前の通り、アクティブなワークに相応しい作りになってます。
今の時期はもちろん、春先でも着用できます(^ ^)


Carhartt Duck Active Jacket
↑Check

Size : S、M
19,000円(税抜)




もう1型はこちら
PC247134
襟元の色が違くて、コーデュロイ素材を使用しており、
さり気ない拘りになってるデザインのラディショナルコート。
先ほどのアクティブジャケットとは、違って着丈は長め。

PC2471433

フロントにはグローブをしたままでも使いやすい縦長の大きめポケット。
小物たくさん入っちゃうくらい。

PC247149

PC247159
こちらも裏ポケットが両サイドにあるので、収納性も抜群。
風の侵入を防ぐ内側ウエスト部分のドローコード、
袖は分厚いインナーリブ付き。
冬は何より冷たい風は侵入防ぎたいものですよね(>_<)


PC247171
(インナー:CAMCO FLANNEL SHIRTS

PC247161
(インナー:Many Classic Moments Zip Parka


防寒性とワークウェアのシブさで選ぶならこのコートがおすすめ!
どちらもコーデに合わせやすいカラーなので色に迷ってしまいますね!


Carhartt Duck Traditional Coat
↑Check

Size : S、M
24,800円(税抜)



年越しに、初詣などに是非着て下さいね!


まだまだ他にも、素敵なアウターありますけど、
今回はCARHARTTをご紹介させて頂きました!

参考になって頂けたら幸いです(´∀`)



あ、今日はクリスマスイブですね。

皆様素敵な一日を♪

ケーキ、チキン、お酒など最高ですね!



私に、クリスマスプレゼントとしてポチください٩( ᐛ )و

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ポチありがとうございます(^ ^)




ERI