2017-12-23-16-15-46
本日は、Shapes and Hullsのお話。

2017-12-23-16-13-44
本日のネタは、こちら。
まだ乗っていない、試乗ボード。

6'4"のR/P Stubbie Narrowと5'8" New Model。

2017-12-23-16-15-02
今回は、可能性を求め共に5 Plugsに設定してみました。

R/Pで、散々クワッドを試し、私の食わず嫌いクワッドを
克服したところですが、トライにしたらどうなんよ?的な
興味が湧き出てきたもので、つい、この設定に。

2017-12-23-16-16-36
イメージとしては、6'4'は幅を細くしデカ波に適したボード
という事でオーダーしてみました。

店でも販売していたR/P QUAD STUBBIEを、そのまま、
細くした感じです。

一方のニューモデルは、とあるショートボードを
ティムさん流にモディファイしてもらったボードで、
こちらは、浮力的に見ても完全にショートボード。

ボリュームが無くロッカーも少し強目。

これからの飲み食いシーズンに試すとなると、ちょっと、不安が・・・。
って感じもあるけど、波のいい日では、こないだまで乗っていた
R/P QUAD STUBBIEより動きそうですね。

2017-12-23-16-18-19
テイル形状は違いますが、共に強めのVeeで抜けていて、
切り返しが速そうなボードに仕上がっています。

2017年に取り扱いをスタートしたShapes and Hullsですが、
個人的には、強い手応えを感じていると共に、ティムさんの
ポテンシャルを、かなり、期待しております。

既に、ティムさんには、次回分として多くのストックボードを
オーダーしております。

皆さんも楽しみにされてる事と思いますが、私も、本当に楽しみでしょうがありません。
来年の、ティムさんの動きに、皆んなで期待しましょう!!



本日の負け男(オマケ)

2017-12-23-16-12-24
何だか、昨日からノッポさんの容態がおかしい・・・。
今日は、朝のランニングをキャンセルし、朝から、
ノッポさんの容態をチェック。

何だか、ヤバイ予感が・・・。

足回り、いや、もしかしたら、ミッションから異音がしているんです。

ヘタするとミッション載せ替えですね〜。ヤバ〜。

以前もレイトバスで経験があるのですが、
ミッションのオーバーホールは、私にとっては有り得ません。

アメリカの空冷VWに対してのノウハウは、
ハンパないですから。ナメちゃいけませんよ。

実は、向こうには、信用出来るリビルトミッションがあるんです。
はい、オートマミッションだって全然安く売ってます。

ヘタに日本でオーバーホールしたら、4〜50万は見とかないと
いけませんが、向こうからリビルトを引っ張って来て、
日本で組んでもらったら、その半分程度に予算を抑えられますから。
(とは言っても、かなりの金額ですが・・・。)

もう少し調べて、マジでミッションだったら、
来年早々には、ノッポさん入院だな〜。

そんな事より、奥にチラッと見える車。
これ、マジヤバマニアック!!

いつか、ご紹介しますね。


それでは、皆さん、ごきげんよう。



メリークリスマス!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川