image
今朝は寒かったですね〜。

でも、澄んだ朝焼けは、本当に綺麗でした。

Busのヒーターじゃ寒く無いかって?

私のBusは、純正のヒートエクスチェンジャーだけで
真冬もボッカポカ。

タイプ4エンジンは、ヒーターの風を効率良く車内に送り込む様、
ヒートエクスチェンジャーの温風をファンで効率良く車内に送り込んでくれるので、
アイドリング時だってポッカポカ。

純正のヒートエクスチェンジャーが付いてるのに
暖かくないって思われている方は、多分、ヒーターホース類とか
ちゃんと、見直した方がいいですよ。
しっかりハマって無いとか、そんな事もありますからね。

あとは、ラバー類の交換ですね。
微妙な隙間風だけで、車内の温度はまるで変わってきますから。

はい、話を戻しましょう。

2017-11-21-11-11-44
朝イチ、先日の野池をサクッとチェックし、
潔くボウズマンとなった私は、こんな格好で波チェック。

サーファーの格好じゃないですね笑。

2017-11-21-11-14-39


2017-11-21-11-16-15
今日は、これを乗って最高のレポートをする為に
海に来た様なもの。

先日、Shapes and Hullsが入荷した時、
ものの1時間で、R/P Stubbie Quadが完売。

大変、嬉しい話ではありましたが、どうも、皆さん、
フィッシュに対してご理解されていない様で・・・。
と言うか、完全に情報操作にやられてる的な・・・。
(冗談です。そこまででは無いですね。)

まあ、私のブログのこれまでの流れでこういう結果となったのでしょうが、
ちょっと、勘違いされちゃったかなというような思いがあり、フィッシュの良さを
今後、徹底的にお伝えしようと考えている次第であります。

2017-11-21-11-37-32


2017-11-21-11-37-44


2017-11-21-12-54-16
そんで、肝心の波の方は、セット胸のダランチョ。

1枚目の写真の波なんか、めちゃくちゃ良さそうに見えますが、
実際は、スーパーダランチョ。

5'7"のフィッシュだと、まともに走る様な波ではありません。
ロングや長めのミッドレングスで、ギリ、インサイドまで
繋げられる感じ。

いや〜、残念でしたわ〜。

ダランチョウエーブ。
乗ったら、直ぐにスブスブンチョでしたから。

このボードの本当の良さを、皆さんに早く知っていただきたいですからね〜。

取り敢えず、1時間ぐらい粘って乗りましたが、
この波じゃ、なんのこっちゃ全く分からん感じ。
フィンもフレックスするほどの波じゃ無いし、
ボードは走ん無いし、カットバックしたって、
フェイスがフニャンチョ過ぎて、失速しまくるし。

誠に残念ではありましたが、本日のレポートは中止。

2017-11-21-12-51-16


2017-11-21-12-51-45
結局、守護神7'3" フィッシュシモンズで遊んで帰りました。


今度、改めてちゃんと乗り、皆さんにShapes and Hullsの
フィッシュの凄さってのを思いっきり感じていただこうと
思っております。

フィッシュは、小波から胸肩前後の波でしたら、
確実にR/P Stubbie Quadより走りますから(断言!)。



2017-11-21-11-34-14
今日も海でいろんな方とお会いしました。

Tsuneさん、お疲れさまでした〜!!




近々、公開されるShapes and HullsのFishの動画を楽しみにしててください!
最高の波で最高のライディングをして、最高の動画にしてみせますから。



それでは、皆さん、ごきげんよう!



本日もお願いしま〜す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川