2017-10-30-05-47-03


2017-10-30-05-46-56


2017-10-30-05-46-53
朝イチの鎌倉。

遥か彼方のスーパーアウトでは、ダブル近い波がバンバン割れ、
セットが入れば、見渡す限り真っ白〜。

タイミングを計れば、アウトに出れない事もなさそうでしたが、
まだ全然まとまっていない感じから、もう少し奥のリーフブレイクを目指す。

2017-10-30-06-12-22
今日は、ジョシュの7'3" フィッシュシモンズに
どうしても乗りたかったんです。

なるべくデカい波で、アウトから思いっきり突っ込みたかったけど、
鎌倉のあの感じじゃあ流石に厳しそう。

移動してきた、このリーフポイントではセット頭前後。
ここは、かなり沖でブレイクするポイントなので、
実際にポイントについてみないと、波のコンディションが分からない。

2017-10-30-06-24-34
まあ、行ってみましょう。

このフィッシュシモンズは、先日入荷した中の1本。

レイルが超薄くシェイプされてて、ロッカーも気持ち強め。
ビビーッ!!って来たんですよ。このボードを見た時。
ホント、超ペランチョでショートボードより薄いっすからね〜。

2017-10-30-06-36-12
波はこんな感じ。

ここは、ファーストブレイクが底掘れするポイントで、
今日は、巻いてましたよ〜。

2017-10-30-06-48-39
すみません。波は、最高でした。

強烈なファーストブレイクから、途中、ミドルで厚くなるのですが、
7'3"もあれば、全然繋げられる。

インサイドでは、ミラクルポイントがあって、スッコ〜ン!!
って、綺麗に巻いてくるんです。

今日は、2回、巻き巻きチューブに入れました。
その内の1本は、抜け切れちゃいましたよ〜。
(本当にすみません。悪いのは私です。)


前回、7'7"と6'9"のツインのフィッシュシモンズを
乗っていましたが、今回の7'3"は、両方の良いとこ取り
な乗り味で、私の体格にはドンピシャですね。

レイルが薄くて波に食いついてくれるから、
ミッドレングスでの攻めのライディングが可能なんです。

カットバックのキレもハンパ無かったです。
6フィート台のボード並のキレっちゅうか、
場合によっては、それ以上かもしれませんね。

皆さんもやりましょうよ!

ミッドレングスで攻めのサーフィン。最高ですよ!

アウトの奥からテイクオフして、ボトムで思いっきり加速して
速いブレイクを抜け切る。

適度な長さのミッドレングスだったら、アップス&ダウンも
普通に出来ちゃうから、どんどん加速していくし、カットバックも
全然、普通に出来ます。

しかも、ボードが長い分安定してるから、少々のミスは、
ボードがカバーしてくれる。

短いボードでは、絶対に不可能なライン取りで攻めれるから、
最高に気持ちいいんです。


これでフィッシュシモンズ何本目だろう・・・。

多分、軽く20本は超えてると思います。
まあ、そのくらい魅力があって、未だに
気になるシェイプがあったら試したくなっちゃう。

すごいボードですね〜。



月曜も元気良くポチですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



昨日、ジムに行って、ちょっと、シバき過ぎた様ですね。
今日は、思いっきりパドルしたので、
私のパドル筋は、完全に逝ってしまいました〜。

ホーリー梶川