10221
大雨と強い風の中、行って参りました。

到着した時、正直、引き返そうかと思うほどの雨。
車の中で、少し、考えてしまいましたが、やっぱ、行くしかない。

何故なら、海に向かう途中、ファミマでタッカルビステーキチキンを
2個も買い食べてしまったから・・・。

波がどうのこうの、雨がどうのこうの以前に、
タッカルビステーキチキン2個分のカロリーを
消費しないと・・・。

それがなかったら、入水しなかったかも知れませんね。
いや、本当に雨が凄かったんです。

10222


10223
今日は、波チェックせずにビーチに向かったのですが、
波を見たら、一気にやる気が出ましたね〜。

台風スウェルなので、ワイドブレイクが中心ですが、
たまに良いのが来るじゃないですか。

10226
セットは軽くオーバーヘッド。
場所によっては巻いてました。

10228
本日は、波も見ずにこの子に決定!

シェイプス&ハルズ R/P Quad Stubbie 5'8"。

10227
入水したのは、2時間弱でしたが、
何本か、かっ飛びアドレナリンぶるぶるっ!ってのがありましたね〜。

切れた波を選び、ショルダーから一気にかっ飛ぶ感じ。
ある程度まで走り抜けると、ブレイクが落ち着くセクションがあって、
そこでは、カットバックで繋げながらインサイドまで直行!!

10225
今日みたいなパワーのある波でも、このフレックスフィンは、
全くパワーロスを感じる事はありません。

踏んだ分だけでなく、それ以上にターンで加速するんです。
乗ってて、普段との違いがハッキリと分かるぐらい・・・。

Shapes&Hulls、本当にスゴイ!
もっと、色んなボードに乗りたくなってきました・・・。



これから、関東に台風が接近します。
風も雨も今後、益々、強くなる事が予想されます。

皆さん、早く家に帰って、当店のホームページを
お酒でも飲みながらチェックする事を強くお勧めいたします。




こちらも宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



結局、帰りもタッカルビいっちゃいました。
ホーリー梶川