10214
台風21号からのスウェルは、今回の強い秋雨前線を突破!

10215
まだまだ、本格的なグランドスウェルとは言えませんでしたが、
私が入水した段階で、セット胸肩。

10216


10217
中々のブレイクコンディションで、
雨が降る中、多くのサーファーで賑わう鎌倉方面でした。

10211
本日、私が持って行ったボードは2本。

Shapes and HullsのR/P Quad Stubbie 5'8"と
Josh Hall SurfboardsのJH Egg Bat Tail Quad 6'6"。

10212
セットが長い事と、明日以降のグランドスウェルに向け、
一発、乗っておいた方が良いだろうと判断しEggを選択。

6'6"あるから、テイクオフが早くて楽っすね〜。
このボード、ジョシュにお願いし、幅を抑えたビッグウエーブ用に
シェイプしてもらったボードなのですが、このくらいの長さがあったら、
別にデカい波じゃなくてもテイクオフが早いし、スピードに乗るから
十分楽しめます。

アップス&ダウンも大きく伸びのあるターンで加速もバッチリだし、
カットバックもクワッドセッティングと強烈リバースVeeの組み合わせで、
軽くて気持ちが良かったですよ〜。

このEggのボトムは、通常のものよりディープに彫り込んでもらってんです。
レイルの切り返しも早いし安定してるから、デカい波では、頼りになりそうです。


10213
明日の海は、どう変貌するのでしょうか・・・。

どうも、ここんところ、湘南では、猛烈にデカい波ってのがありませんので、
明日以降に期待したいところです。

本気サイズになったら、このボードとビンテージシングルでも持って行って、
アウトから思いっきり突っ込んでみますかね。



本日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川