10171
本日は、緊急出動で鎌倉方面へ。

10172
まさかのノーチェックで、朝イチは逃してしまいましたね〜。

10173
セット胸前後の形の良いブレイク。
それにしても、一気に冬ですね〜。

冷たい小雨が降り3ミリジャージで丁度良い感じ。

10174
持って行ったボードは2本。

ティムさんの5'7"Fishとジョシュの8'4"Fish Simmons。

潮が上げに向かっているのを確認し、選んだのはジョシュ。

厚いけどショルダーに張りのあるこの感じ。

ミッドレングスやロングには最高の波です。

アウトで波待ちし、ウネリでテイクオフ完了。
その後は、ブレイクを見ながらインサイドまでキッチリ繋ぐ。

今日のようなコンディションの場合、
波待ちポジションはロングと同じ。

フィッシュシモンズは、ノーズとテールが細い分、
例えば、9フィートの同じロングボードと比べると
浮力は、随分と少なめ。

だけど、ロッカーも弱いしディープなシングルコンケーブから
強烈なリバースVeeで抜けるボトムが、パドルの時点から
スピードを生みます。

なので、テイクオフは、ロングと然程変わりません。
だけど、動きが圧倒的に軽いので面白いんですよ〜。

そうですね〜。

ロングの代わり的に使える短さの限界は、体重にもよりますが、
8フィートぐらいでしょうか。

車に中積み出来るかどうかってのも、選択肢として大きな要因となりますもんね。
私なら、8'から8'6"ぐらいがロング的に使えつつ、ストレスなくブンブン
動かせる長さってとこでしょうか。


長めのミッドレングス。

特にフィッシュシモンズやプンタツイン辺りは
1本持っててソンはしない選択。

来週、ジョシュが沢山入ってきますよ〜。
お金の工面しときましょうね〜。
(案の定というか、定番の1週間遅れでございます。)





それでは、本日もPCモードに切り替えてポチってくださいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川