09304
本日は、Californiaで乗ったボードについて。

今回のトリップでも、毎朝入水。

波は、スペシャルな日はありませんでしたが、
ボードを選べば、取り敢えず、毎日遊べるぐらいの波はありました。

最大で頭ぐらいでしたかね。

それでは、始めましょう。

まずは、ナインライツのニューモデル。
ティアドロップ型のアウトラインを持つボードを
ジェフにお願いして完成したのがコレ。

その日は、トラッセルズのチャーチで入水したのですが、
これがまた、いい波だったんです。

セットで胸ぐらいのコンパクトな波でしたが、
ライト中心にインサイドまでロングライド出来る
素晴らしいブレイクでした。

そんな中、試したのですが、予想通りの乗り味でした。
パワーの無い波でもパワーを最大限に受け止め、
5'7"とは思えない早いテイクオフとスピード。

09301
動きも異常に軽くて、流石ジェフ!って感心する出来栄え。

09307

09305
途中で、ジェフが乗っていたミニボブのアシンメトリーと交換しましたが、
これも、また、最高でした〜。

テイクオフは、もっと早く感じ動きも軽い。
ヒール側の回転性が抜群に軽いので、カットバックが
面白いように決まるんです。

滞在中のブログにも書きましたが、本当に良いボードでした。

この2つのモデルは、今後、店で展開致しますので、
入荷の方を楽しみにしててください。

09306
サンディエゴでは、ジョシュのパーソナルボードで入水していました。
メインはこのエッグツイン6'6"とフィッシュシモンズ6'8"。

エッグのツインは、以前、何本か販売しましたが、
やっぱ、乗り易くて良いですね。
癖も無いし、どんな波にも調和してくれました。

エッグツインも、次回のオーダーで何本かオーダーする予定ですので、
入荷を楽しみにしててください。多分、年内には届くんじゃ無いかな。

093011
ジョシュは、ノーズライダーによく乗ってましたね〜。
アウトからセットの一番良い波を乗り捲ってましたよ。

09302
そうそう、エッグの8'3"も1日乗りましたよ。

セット腹胸のビーチブレイク(ショアーズ)だったのですが、
波のパワーがあるから、この長さでも十分ノーズに行けちゃいますね。

私は、あんまり行き過ぎると後ろに戻れなくなっちゃたりするから、
程々にしておきましたが、普段、ノーズライダーに乗ってる方でしたら、
楽しめると思いますよ。

09310
因みに、ジョシュの次回入荷は、10月の上旬を予定しております。


09303
ベンチュラでは、ティムさんのパーソナルボード
ラウンドピンスタビークワッドで入水。

セット腰のちっこい波でしたが、やはり、このボードは素晴らしい。
ボリュームに対して、動きが軽いから小さな波でもストレスなく
動かせて最高です。

2017-09-24-15-50-30
ティムさん、サーフィン上手だったな〜。
若い頃、ジェフリーズベイとかインドネシアに行ってたぐらいだから、
経験値が違うって感じ。

シェイプス&ハルズも10月には入荷すると思いますよ〜。


こんな感じで、カリフォルニアでは、
人のボードを思いっきり楽しませていただきました笑。




そうそう、今回、3本のボードを持って帰ってきてたのですが、
ボードバッグが、どっかいっちゃって、まだ見つかって無いんです。
サンフランシスコに行っちゃったってところまで突き止めたらしいのですが、
その後、消息不明との事。

ナインライツのニューモデル、ウィルダネス、ビンテージボード
が入ってたのですが、早く見つかって欲しいものです。




それでは、本日もPCポチで!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川