08011
朝イチ、湘南方面に行って参りました。

08012
ビシッとサイズアップしてきませんね〜。
台風の進路が関係しているのでしょうね。

08013


08014
本日は、初下ろしとなるJosh Hall Surfboardsの
Punta 6'6" Channel Bottom.

このチャンネルボトムのPuntaは、このボードで2本目。

単純に色が気に入ったのと、レイルのぶっとさが好みだったのが
市場ボードに選ばれた理由。

試乗ボードがあまりにも多く、ようやく、出番が回ってきました。

今日は、軽いオンショアのちょいボヨンウエーブ。

波のサイズは、セット腹前後。

フェイスはガタつき、良い波とは言えませんでしたが、
このボードのボリュームが、サーフィンを楽しくしてくれました。

チャンネルが入ってると、オンショアの時良くないでしょ?

いやいや、全く、そんなの感じません。

そんな話、30年以上前の話。

皆んな研究して、サーフボードは進化しています。
チャンネルがバンプを拾うなんて、そんなの昔話です。

そもそも、オンショアの日の方が調子が良いボードなんて、
世の中存在しませんからね。

このボードは、ボリュームがあるからテイクオフが早くて良く走る。
だから、今日は2時間も入りませんでしたが、
パドル筋が火を吹くまで乗り倒しました〜。

今日、乗っといて良かったな〜。
グラウンドスウェルが入って来た時の前に、
感触を掴むのに良い日となりました。


08016
2ラウンド目は、大きくポイントを移動し釣り部の時間。
神奈川の釣れないと有名な某リザーバーに行って参りました。
(いつも行ってる場所っす。)

今日は、久々に雨が降るとの予報だったので、
コンディションが好転するんじゃないかと、
ずっと、チェックしていたのです〜。

それにしても、このカモ君達可愛いですね〜。

皆んなが食べ物をあげてんでしょうね。

私が釣りをしてたら、遠いところからこっちに向かってきて、
なんかくれ〜って言ってくるんです。

08017
可愛い顔してますね〜。

すごく近くに寄ってくるから、危なくてキャスティング出来ないんですよ。

オジさん、釣りしてるからゴメンね〜。
何にも食べ物無いんだよ〜。

08018
もう、離れてくれないから、
自分の方から移動しても付いてくるんですよ〜。

自分達で餌を探すより、船に近づいた方が
簡単に旨いものにありつけるんでしょうね。

08019
今日は、ちゃんとバスが釣れましたよ〜!

080110
2本目!
雨が降ってきてレインウエア姿で。

080111
3本目!
レインが暑い暑い。

オッチャンは、裸でフィッシング。


3時間ちょっとで3本。

朝イチでは無い時間帯での3本は、ここの湖なら
まずまずな釣果じゃないですかね。



みっちり異種2ラウンド。

贅沢な午前中でした〜。



本日もPCでお願いいたしま〜す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川