今週は、千葉など外海方面ではサイズのある波で
楽しむ事が出来ましたね〜。

期待していた、湘南のサイズUPは未だないものの、
明日あたりから上がって来てくれそうな予報ですね。


昨日は、少し遅めのスタートで千葉南エリアへ。

ポイントチェック中に、
たまたまフォトグラファーの藤本さん御一行に遭遇。

そのままサーフセッションに参加させていただきました 笑

2017-07-27-14-23-55

2017-07-27-15-57-00

波のサイズは腹胸たまに頭。
ワイドやダラダラした波が多めながらも、
選べば走れる良い波も入り、楽しめるコンディション!

人も少なく、ほぼ貸切状態で、
ストレスなくサーフィンさせていただきました。

2017-07-27-15-59-39

2017-07-27-15-57-49

2017-07-27-15-59-03

最近よく乗っているJosh Hall Gunner 7'0" Single


トリップから帰って来てから、数ラウンド試してみましたが、
ビーチブレイクのミドルサイズの波でも絶好調です。

ボードのセンターは3"近くあるので早いテイクオフが可能。

テイルエリアは薄くシェイプされているので、
レイルが入れやすく、切り返しも容易。

ボトムで踏み込めば、深いターンから一気にトップまで駆け上がります。


癖がなく、コントロール性が抜群。
フロントサイド、バックサイド共に調子の良い乗り味!


早く、サイズUPしたビーチブレイクで試してみたいです。


有難い事に、フォトグラファーの藤本さんに
何枚か写真を撮って頂けました。

2017-07-28-14-17-09

2017-07-28-14-17-17

2017-07-28-14-17-45

2017-07-28-14-17-52

久しぶりに選んだ、シングルフィンセッティングのボードですが、
改めてシングルフィンは面白いと感じました。

ターンの気持ち良さと言うか、乗り味と言うか、
とにかく当分乗ってみて、色々な波で試してみたいと思います!

2017-07-27-17-17-18

昨日は色々とお世話になり、
ありがとうございました!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん