2017-07-17-11-19-26
三連休、皆さん、いかがお過ごしですか?

本日、三連休の最終日は、海の日。

皆さん、海で楽しい思いをしている事でしょう。

私のこの三連休の朝は、ランニング、ジム、ランニングという
あまりにも日常的で刺激のない日々が続いております。

しかも、朝、嫌な事が起きました。

これ、何だかお分かりでしょうか。
なんか詳しくは分かりませんが、血液検査のキット。

確か、これをやれって言われたのが、半年ぐらい前。
何度も言われていたし、以前もやったことはあるのですが、
今日は忙しいとか、体調が・・・。
とか、適当な事言って、ず〜っと、逃れていたのです。

ところが、本日、完全にとっ捕まってしまいました〜。

ランニングを終えた私は、シャワーを浴びリビングに入ったら・・・ら・ら・ら。

奥さんが血液検査キットを前にし仁王立ち。
(仁王立ちではなかったですが、私には、そうにしか見えませんでした。)

今日は、必ず実行しなさいと。。
強く言われ、もう、四方を塞がれた感が・・・。

いや〜、本当にイヤでしたね〜。

2017-07-17-11-19-42
これ、知ってます?

自虐行為キットなんすよ〜。

とっても、恐ろしいんすよ〜。

2017-07-17-11-22-58
こうやって、このピンクのやつをパッチンッ!って摘むんです。
すると、中から針が飛び出してきて、強制的に血を出させるんです。

そりゃ〜、生傷の絶えない私ですが、怪我ってのは、
自ら望んでやるもんじゃないから、どうった事ないって言うか、
こいつとは、訳が違いますよね〜。

自分で、自分の指に穴を開けて血を出すんですよ〜。

結局、この状況で、このピンクのヤツを摘まむ事が出来なくて、
時間が経過するばかり・・・。
(こいつが浣腸だったら良いのにな〜。って思いましたよ。ウソ。それもイヤ。)


奥さんには、年をとったね〜。
とか、嫌なヤジを飛ばされ、もう、思い切って頑張りましたよ。

こんなの、楽勝じゃんかよ。って、言ってる貴方。
出来るもんじゃないですよ。血が出るのを分かってる上で、
自らが引き金を引くんですから。

まあまあ、パッチンしてしまえば、こんな痛さ、
大したもんじゃないのですが、大変でしたわ〜。

なんか、半年越しの大仕事を終えた後のスッキリ感というか、
心の片隅にあった、また、いつ言われるか的な心配からも解放された、
心の中が晴れ渡った朝だったのでした〜。



今日は海の日。

思う存分サーフィンをしてリフレッシュしちゃいましょうね〜。




今日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川