07121
本日は、茨城の某ポイントへ。

07122
波は、セット腹。
色々とチェックしましたが、どこもちっこかったっすね〜。

写真に写っているのは、フォトグラファーの藤本さん。
今日は、Punta Twin 7'6"に乗ってました。

07126
私は、ちっこいのを予想して、Fish Simmons Twin 8'4" 。
これ一本に懸けてました。

07125


07123
思ったよりブレイクイが良く、
ミッドレングスやロングだったら、結構、走れる波。

ここは、地形が良いんでしょう。

アウトでブレイクし、インサイドまでかなりロングライド出来ました。

07127


07128
最後、プロフォトグラファーに向かって、
図々しくも、撮って〜。ってお願いし、
乗ってるところを2本撮ってもらいました〜。

こんなにちっこい波でも、長くて浮力があると
思いっきり楽しめちゃうんですね〜。

途中でトロくなるセクションがありましたが、
短い板に乗ってるサーファーは、そこでストップ。

でも、長いボードは、浮力で持って行けて、
また、徐々に掘れてくるインサイドまで
楽々と繋げられる。

波数が少ない今日みたいなコンディションでも、
たくさん波に乗れて大満足ですよ。

多分、今日、短いボード乗ってたら、
20点って感じだったと思いますが、
8’4”のフィッシュシモンズだったので、
40点をつけても良いぐらい大満足な波でした。

というか、そういう波に感じちゃうんです。


そこまでしてまで長いボードに乗りたく無いよ〜。
って方は、いくら勧めても無理な話なのでしょうが、
興味がある方は、絶対に手に入れる事をオススメいたします!

この波じゃ、今日はダメだな〜。って日が、
本当に減りますから。




今日もPCですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



暑いですね〜。
でも、水温、メチャ冷たかったです。


藤本さん、モッチーお疲れ様でした〜。
ホーリー梶川