07111
昨晩は、悔しい夜。
あの強烈な引きを体が忘れられない・・・。

釣り専門チャンネルのバス番組を見て、
余計に思い出してしまう・・・。

はい。もう、リベンジしかありません。

07112
周りのバス野郎は、ボートを出し、気になるポイントがあると、
我慢出来ずにそこでキャスティング開始。

ははっ。

私の相手は、モンスター。

他のポイントに目もくれず、モンスターのアジトに一目散。

07113


07114
今日も、デカい見えバスのオンパレードっすよ。

到着し、直ぐにキャスティングスタート!

そう、昨日、モンスターがいた場所をピンポイントで!

数本キャスティングした時・・・。


ゴッゴンッ!!


キッタ〜!


モンスターかどうかは、見てないので分かりませんが、
昨日と同レベルの爆引き!!

今日は、昨日の反省を踏まえ、ランディングネットを持って行ってたので、
ランディングネットで引き上げる作戦!!

しかし、引きが強すぎる〜!!

竿が、ボートの端っこに何度も当たるほど、
とんでもないパワー!!

もう、ファイトしてる時は、不安だけですよ。
昨日のトラウマがあるだけに、バレるのが怖くて怖くて。

近くまで手繰り寄せ、そろそろ、ランディングネットを用意しよう。
って、思ったその時!!!

アッレ〜・・・。

また、バレちゃいました〜。

腰が抜けるかと思いましたよ〜。

しばらくの間、呆然としちゃって、キャスティングできませんでしたから。


やっぱ、モンスターだったのかな〜。

オレには、モンスターを吊り上げる事は出来ないのか。

リベンジに来たつもりが、昨日より、悔しさが増してしまいましたよ。

もう、私は、モンスターがいる半径30メートル以上離れず、
とにかく、しつこく、キャスティングを繰り返すだけ。

ルアーの種類を変えたり、投げる角度を変えたり・・・。
3時間ぐらい同じ場所でず〜っと粘ってたら・・・。


ガッツ〜ン!!


キッタ〜!!


引く引く、今度もスンゴイ引きだ〜。

もう、心臓の鼓動はレッドゾーンを振り切り、
オッさんとは思えない、大ハッスル状態。

慎重にやり過ぎると、また、バレちゃう〜。
でも、あんまり強く巻き過ぎてもラインが切れる〜。

はい、やっぱ、今日もあのカッコイイ片膝ポーズ。(なってました。)

最後、ランディングネットを手にしたのが早かったんです。
そういえば、これじゃあ、巻けね〜じゃん。

一旦、ランディングネットを降ろし、軽くリールを巻く・・・。

ヤバいヤバい。フルパワーで最後の抵抗をしだした〜。

もう、二度同じミスをしてんだ!
思い切って引っこ抜け〜!!


ドッカ〜ン!!

デッケ〜のが釣れましたよ〜!!


07115

ブリッブリの48.5センチ!!


イエス、イエス、イエ〜ス!!

メッチャクチャ重かった〜。

過去の最高が47センチだったので、記録更新だ〜!!

イエ〜イ!!

07117
デッカい口でしたよ〜。

傷もなく、綺麗な魚。

47センチに見えますが、厳重なる写真判定の結果、
48.5センチであると、正式に認められました。


嬉しかったわ〜。

でもね。こいつはモンスターじゃない。
モンスターの周りにいる係長クラスだな。

昨日と今日の朝イチにバレたモンスターの引きは、
こんなもんじゃなかったもんな〜。

なんやら、嬉しいような納得いかないような・・・。

でもまあ、今日のところは、記録更新という事でヨシとしましょう!


釣りは根性

ホーリー釣り部
初代部長の釣果報告でした。




本日もPCですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川