P6225670

昨日は久しぶりに、湘南が上がりましたね〜。
私は、5時半スタートで軽く1ラウンドさせていただきました!

風波がまとまりきっていない感じはあったものの
十分に楽しめるコンディション。

P6225669

前々から気になっていて、今回新たに乗る事になった
Nine Lights Mill Fish 5'8"

早速、初乗り!

デッキにコルクのシートが貼られたタイプのMill Fish
抜群のデッキ強度と、非常に軽い仕上がりが特徴的なこのボード。


乗る前は、もっとスタンダードな乗り味なフィッシュで、
少しオーバーフロー気味に乗れるボードだと予測をしておりましたが
昨日1RD試して見て、いい意味で期待を裏切られました。

やはりサーフボードは乗って見ないとわからないものですね〜。


沖にパドルアウトしてみて、浮力はそれほど気にならない程度。

1本目をテイクオフ。
ボトムに降りてトップターンへ
まずボードの反応の良さと動きの軽さに驚きました!
パフォーマンス性は抜群。


ミドルのタルいセクションでも、異常に走ってくれるこのボード。
インサイドまでカットバック入れつつ気持ちよく乗れました!


波を数本乗ってみて感じた事は”とにかくボードが走る”。
今まで私が乗った事のある5'代の長さのボードの中でも
トップクラス!


Mini Bobに乗った時に感じたNine Lights 独特の
乗り味がこのボードからも感じられます。


Nine LightsJeff Beck氏はEPSを最大限に生かしたボードを
削る、すごいシェイパーだと再認識する事が出来ました。

image

2017-06-22-07-38-26

頭以下の波で最高に楽しめるMill Fish
これからガンガン乗り込んで行こうと思います!


来月にはNine Lightsが入荷しますよ〜。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん