昨日はお休みをいただいて久しぶりの海へ。

2週間くらい海に入っていなかったので
小さくてもサーフィンできそうなエリアへ向かいました!

行きの中央道で、集中工事が行われていて
1時間くらい渋滞にはまりながらも、海に到着。

少し期待していたサイズUPはなく
波情報通りの腰前後の波。
2017-05-23-08-21-43
2017-05-23-08-23-54
それでも、ミッドレングスなら、遊べそうでしたので早速入水。
天気は最高です!サーフィン日和ですね〜。
2017-05-23-08-21-05
タイミングよく波チェックをしていたTさんに遭遇。
1ラウンドお付き合い頂きました!
image
アウトはダラダラした波が目立っていて、
人も集中していたので
ミドル、インサイドのセクションを狙い
楽しませて頂きました。

たまに張った波もあり、見た目より全然できましたよ〜。
2017-05-23-10-43-47
昨日もFish Simmons 6'11" Quadで!

昨日のような腰前後のパワーのない波でも
短い板ではテイクオフ出来ない位置からテイクオフして
テイクオフ後のスピードも乗るので、そのまま
インサイドの掘れてくる良いセクションが走れました。

ミッドレングスならではのスピード感に
気持ちのいいトップターン。
踏み込めば、クイックな動きが可能です。

数ラウンド試乗してみて、違和感なく乗れるようになりましたね〜。
そして思っていた以上に楽しめる板です。
2017-05-23-08-36-40
昨日はサーフィン日和を満喫できました!

Tさん、お疲れ様でした〜。




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん